生後4〜5ヶ月

この1ヶ月の成長

奇声を発する

自分で声が出せることに気付いたらしく、楽しそうにキーキー叫んでます。笑

ついに寝返った

12/21、寝返りました。
友達から「寝返ったら目が離せなくなった」と聞いていたけど、おむつ替えて手を洗っている間ですら寝返るのでその通りだなと思いました。うつぶせが辛くなったら泣き叫ぶので、早く寝返り返りできるようになってほしい…

早く食べたい

大人が食べ飲みしているところをじ〜っと見てヨダレを垂らしています。そろそろ離乳食始められそう。特にお義父さんのビールはめちゃくちゃガン見してました。20年早いよ。笑

何でも食べるよ

自分の手はもちろん、ガーゼやおもちゃ、服など、手で掴んだものは全部口へ持っていきます。ヨダレの量もすごい。うちは喫煙者いないけど、床に物置いていたら誤飲が怖いです。

義実家へ帰省中ですが、家に戻ったらそろそろ離乳食始めます。どんな反応するか楽しみだなぁ。

【追記】抜け毛が…(娘)

娘の方も抜け毛が増え始めました。産毛からしっかりした毛に生え替わるらしいのですが、動くことも多いから後頭部の細〜い毛がシーツに付きまくってます。コロコロ必須です。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?