生後6〜7ヶ月

2月末で7ヶ月になりました。

2回食スタート

10時ごろと14時ごろに食べるようにしています。
ビビってあげていなかった卵黄にもようやく挑戦。
1回で食べられる量もだいぶ多くなってきたのでストック作るのが大変!
今のところアレルギーはないけど、イチゴ、ヨーグルト、トマトのような酸味のあるものはすごく酸っぱそうな顔をして嫌々食べてます。笑 ご飯やバナナと混ぜてごまかすしかないかな。


成長の個人差

最近になって近所や知り合いの同い年の子と遊ぶ機会が増えてきました。月齢が同じでも他の子はずり這いやおすわりができますが、うちの子はまだ。歯も生えていません。移動はもっぱら高速寝返りです。壁をうまく使って前進して、マットからすぐ脱走してしまいます。笑
はじめは焦りましたが、まあこの時期の成長は個人差が大きいので、今しか見れない寝返りしまくる娘を目に焼き付けておこうと思います。絶賛おすわり練習中ですが、コテンと転んでしまう姿が可愛いです。


抜け毛期終了

2月に入ってかなり(私の)抜け毛が減りました!ドライヤー後のホラー現象からもおさらばです。笑 まだ毛がパサパサな気がするのでタンパク質多めに摂ろうと思います。

また思い出した事があれば追記します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?