39w0d 助産師外来

助産師外来でした。
前の日に少し出血があって、
「これが噂のおしるしってやつか……!?」
とビビっていたのですが、今日の朝になってさらに多い出血(といっても生理初日ぐらいの量)が!ひぃ〜!

そろそろ出産間近かなーと期待を込めて臨んだ助産師外来でしたが、内診して一言、
「あー、子宮口まだ指1本分しか開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないねー!」
指1本分て…先週と同じやないか……(´Д` )

夫に話したら「絶対予定日まで出てこんわ。笑」とのこと。まあ予定日は満月だからなんかそんな気もしてきたなぁ。

とりあえず、今日わかったことは、どうやらまだ中の人は出てくる気はないということです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?