楽しみを見つけた

2週間前、天使の電動ベッドの手元スイッチが
動かなくなった。見ると、配線が切れている。
数ケ月前から調子が悪く、テープで補強してきたが、
ついに壊れたようだ。

使用して丸8年が過ぎている。
そろそろ寿命か。
ベッドを買った店に連絡してみた。
近所の電気屋さんにも相談した。
いずれも、簡単ではないと言われた。

一昨日に思い切って、手元スイッチを分解してみると、
二か所で断線がある。
これなら、ハンダこてで接続できるかもしれない。

今までやったことのない経験。

こてとハンダを買って、やってみた。
初めての経験なので上手にはできないが、
何とかできた。そしてベッドが動いた。
大成功。

74歳になって、ハンダを使うとは思わなかった。
よい経験になった。

こんなことがあるから、人生は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?