めくら運転

今朝起きてカーテンを開けると、
駐車場に車がない。
私にとっては未知の景色。

車に乗り始めて半世紀。
車と別れるときがやってきた。

任意保険は一度も使ったことがない。
軽い自損事故はあるが。

事故なく付き合えたのは奇跡だろう。
運転に自信があった訳ではない、幸運なだけ。

私の危険運転、一番は、
免許取り立てで、めくら運転したこと。

約40分近く、まったく見えない状況で運転した。
しかも、山中のくねくねの国道。
トラックのテールランプだけが頼り。
うしろに張り付いて。

車のことを全く知らなかった。
夜の山中で霧が濃いのかと思い込み。
窓を拭いても曇りがとれない。
前方が全く見えない。
それでも、走り続けた。
見えないから、止まることもできない。

よく、生き延びたものだと思う。
人生とは幸運の連続だろうか。

昨日の天使(娘)の体温は平熱。
リハビリは順調とか。
嚥下リハビリはやっていないという。
食事ができるのは先のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?