運転免許返納

昨日、運転免許を返納、
運転卒業証をいただいた。
さっそく私の机の上に飾った。

これで、かなり気が楽になった。

今朝のQuoraの質問に、
生活が苦しい中で、未来に光明を見出すようなマインドトレーニングには
どのようなものがありますか?

私の回答は、

生活が苦しいかどうか、当人の主観的感じ方で決まります。
例えば、独房に閉じ込められている。
考えられる最悪の状況です。

このような状態でも、未来に光明を見出すことが可能かどうか。

もし、閉じ込められている時間が、
一年以内なら、充分に可能だと思います。

まず、規則正しい生活をします。
食事は丁寧に噛んで味わいます。
運動は日中規則正しく続ける必要があります。
独房ですから、歩くことは不可能です。
それ以外の運動をします。

一日に時間がたっぷりあるので、
瞑想は飽きるほど可能です。
瞑想していれば、世界を自由に旅することが可能です。

こころや精神は外の世界に生きるのと同じ状態を保つことも可能です。

現実離れした理想論かもしれないが、
私はいくらか信じている。

天使の微熱は続いている。
今日で入院して、まる一月。
まだ、鼻腔栄養。
尿道にも管を通している。
天使はCDだけが楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?