株式投資、うまくいかない

株式投資を始めて早2年。せっかく貯めたお金を、スイングトレードで減らしまくる日々。買っては高値掴みさせられ、売るのは狼狽売り。こんな日々をやめたいと思いつつ、結局ポチポチ病が再発して売買してしまう。

こんなトレードをもうやめようと思い、以下に今年の投資シナリオを記す。

①投資先は中・大型株(時価総額1000億以上)に限定
②ポチポチするのは金曜日の後場のみ
③利益確定は25%〜30%を目安に
④損切りは8%

銘柄の選定はそれなりに自信があるが、毎回握力が弱いためにチャンスを逃している。値幅は大きくして、トレードの回数を少なくすることで、勝率を上げる方策をとる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?