見出し画像

光の営業テクニック「客先業連」

えー、じゃあ、ぞす!

間もなく4月ということで、入社シーズンですね。
今日は僕から入社を控えたビジネスパーソンへ、
伝説の営業会社・光通信直伝の訪問営業テクニック、「客先業連」の話をしたいと思います。

2016年の夏頃、まだサラリーマンだった僕は元光通信出身の方が起業されたベンチャー企業で、部下を数名連れて出向のような形で2ヶ月間働かせてもらいました。(業界用語でインハウスといいます、場所を間借りさせてもらいその会社の代理店として稼働すること)
当時勤めていた会社が経営危機だったことで、そこで新しい商材の営業ノウハウを学び自社に持ち帰ることが目的でした。

ここで僕は事業者向けWi-Fiの訪問営業を通じて、「客先業連」というテクニックを叩き込まれたのです。


客先業連とはなにか

ここから先は

2,630字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?