見出し画像

『給付金・補助金』住んでいる都道府県や市区町村に聞いてみるのがいちばん早い

しゅうです。

今日の無料コラムでも
最新トピックをお伝えいたします。

僕のところにも10万円が貰える

「特別定額給付金」

の案内が届きましたので、
さっそく申請をしておきました。


いまではコロナの影響で
約200種類もあると言われる
給付金・補助金ですが、

あなたは自分が該当しそうなものは
全て受け取ってますか?


僕はこの前は商工会で
小規模事業者持続化補助金の
申請をしてもらいました。

問題なく申請が通れば
これで100万円の対象です。


これらの給付金や補助金は、
これまでに僕たちが払った税金や
これから払うべき税金の中から
賄われていくものなので、

しっかり受け取っておかないと
損をすることになります。

あなたもちゃんと調べて
申請しておいてくださいね。


国がやっている制度とは別で
都道府県や市区町村が独自で
やっている制度もあります。

この辺りの詳細は
ニュースでは教えてくれないので
調べてみることをオススメします。

GoogleやYahooで検索すると
いろんな情報が出てきますし、

お住まいの県や市に直接、
問い合わせてみるとわかります。

僕も三鷹市役所に相談して
いろいろと聞いてみました。


あとはこちらも
見やすくてオススメです。

「新型コロナ対策支援制度まとめ」
https://kurashi.yahoo.co.jp/supports/covid19/


今後は、

7月中の支給を目指す
「家賃支援給付金」

対象範囲が拡大した
「住居確保給付金」

など、

これらは一定の条件で
家賃の一部を数ヶ月にわたって
支払ってくれるので、
調べてみる価値もあります。


自分にどれが該当するのか
分かりにくいので面倒ですが、
後回しにしないで
しっかり行動してくださいね。

少し調べて書類を揃えるだけで
数万円や数十万になるなら、
時給換算したらやらない
理由はないはずです。

それでは。


・しゅう/オクゴエライターのメルマガはコチラ↓↓
酒井のメイン媒体で、いちばんお得で最新の情報はこちらでのみ配信中です!

⇒ しゅう/オクゴエライターのメルマガ

・しゅう/オクゴエライターのフェイスブックはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのFacebook

・しゅう/オクゴエライターのインスタグラムはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのInstagram

・しゅう/オクゴエライターのブログはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのブログ

★★★Amazon7部門1位書籍プレゼント★★★

『「東大式」超一流の体調管理術』

医学書7部門1位を獲得した書籍が
無料でもらえるキャンペーンが
行われています。

この書籍では潜在意識を活用して
体調を管理する方法が学べますので
ぜひ受け取っておいてください。

僕も実はこの東大ドクターから
いろんな方法を学んで実践しています。

体調管理、時間管理、健康管理など、
僕も実際に去年の10月から比べて
マイナス7キロのダイエットに
成功しましたので信頼度は抜群です。

→ http://piyoshu.xsrv.jp/shu/19/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?