見出し画像

ご縁に感謝

このnoteを始めてから私は自分からフォローしなくなりました。傲慢で可愛げのない人だなぁと思われても仕方ないと思っています。
本当に申し訳なく思っています。

…思い返せば以前のnoteで相互フォローの関係だったにもかかわらずフォローの解除を巡って関係が悪くなった方がいました。
それ以来フォロー・フォローバックってなんだか怖くて今回はフォロー0フォロワー0でもいいかなと思っていました。

だけど、そうは言ってもやっぱり人と繋がるのは嬉しいもの。
リアルでも一人じゃ何やってもつまらないですものね。
これまで何度か失敗しちゃったけどフォローしていただいたらフォローバックするように最近になって私の意識が切り替わりました。
誰かと繋がる楽しさ、喜びを知っているからなんですね。

noteを始めてまだ日が浅いのでそんなに多くの方に読まれることはないけど今繋がれたフォロワー様をこれからも大切にしたいと思います。

私は普段、通知オフにしている為、スキマ時間でスマホを見ていますが、基本的に日中より夜の方が時間がある人です。

スキやフォロワーの数字のことなんですが、だんだん気にならなくなってきました。
以前だったらすごく気にしていたけど今の私はあの時より気持ちが安定してきているのを感じます。

今の私のスタイルは「来る者拒まず去る者追わず」なのでフォローを外されてもOKです。

時間の経過と共に人それぞれ心に思うことがあるでしょうし、人間ですから途中でなんか違うと思われてもそれはそれで受け入れます。

沢山いるnoterの中で出逢えた方ですし、何かピンときてフォローしてくださったのは有難いこと。
特別なご縁を感じています。
なので私からは一度フォローした方は外さないつもりです。

繋がったご縁ができるだけ長く続いたらと出逢いの度に思っています。

ありがとうございます(*´꒳`*)

感謝を込めて♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?