見出し画像

過去のnoteの思い出

このnoteで何回目かなぁ。

一番最初に作ったnoteのことを振り返ると今のnoteより沢山の方とコメント欄でお話できて楽しかった。
いろんな方との心の交流が記事を書くモチベーションを上げてくれた。
中には気持ちのすれ違いでダメになった人間関係もあったけどあれはあれで良い思い出。

noteに帰ってきてから過去の思い出に浸ることが多くなった。
寂しいのかもしれない。

当時のnoterさんの中で一番心に残る人がいる。

小さな男の子のママでフォロワーさんの中で一番繊細だと思った彼女と親しくなり、話をよく聞いていた。
自分も繊細だから彼女の悩みにとても共感できた。
お節介かもしれないけど放っておけなかったから元気になればと思って話しかけた。

極度の人見知りみたいだったけど何度かやりとりしているうちに心を開いてくれたみたいで安心感を持ってもらえた。

大したことはできない私だけど、話をただ聞いて自分が感じたことを伝えて、それが励ましになったみたい。

元気を取り戻した彼女に「これからもnote生活を一緒に楽しみましょう」と言ってしばらく過ごしていたのだけど…

ある日突然、彼女の記事のタイトルに「辞めます」の文字が。

その日のうちに彼女を心配するnoterさんたちの声がコメント欄に沢山寄せられた。

彼女の繊細で心優しいnote。みんな好きだったんだろう。確か可愛いお子さんの絵も描かれていたと思う。

その日もコメント欄で何度もお話した。

だけど彼女の決意は最後まで固かった。

「とても寂しいけど、○○さんが決めたことだから無理言えないね。
だけどもし気が変わったらまたnoteに帰ってきてね。いつでも待ってます。」

そう言っていたと思う。

数日後、ついに彼女のnoteが削除された。 

削除されたその日の午後、アカウント作った時に登録しているメールアドレス宛に彼女からのメッセージが届いた。

『あいさんには特に仲良くしてもらっていたので何も言わずに立ち去るのは心苦しいと思ってメールを送りました。noteで出逢った思い出は忘れません。道は違うけど、どうかお元気で。
今までありがとうございました。』のような内容だったと思います。

それから私はしばらく泣いていました。

直接お会いしていなくても心…思いは通じていたんだな。私の方が「ありがとう」だよ。
そう思いながら彼女の未来が明るいものになるように祈りました。

その後私もその時のnoteを辞めてしまったけど🥹

また彼女が戻ってこないかな。(私、しつこい?)

今のnoteの名前は違うけど、また逢えたらきっとお友達になれると思います。

今日は私の忘れられない大切な思い出話を書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?