見出し画像

話しかけられない

noteで久しぶりに見かけた以前のnoterさん。
コメントで少し話せるようになったのに自分勝手にやめて姿を消した私のことなんてきっと覚えていないと思う。

気まずい。怖くて話しかけられない。
話しかけたい気持ちを抑えて読ませていただいた記事にスキ♡が押せない。

その方はとても気さくで優しい人だった。
私が悩んでいる時、まるで友達みたいに励ましてくれた。

再開した私のnoteでまだお話できる方はいない。
寂しいけど以前と違う名前だから言っても混乱させてしまうかもしれない。

それに…誰かに依存するみたいだし。

また一からやり直しのnote

次のご縁はどこへ(どなたへ)繋がるのだろう。

今回はもうやめないつもりでいるから何かのご縁で繋がれた方とは切らないようにと思っている。
以前のnoteをやめたことを後悔している。

私は今はぼっちだけどめげずに長く書き続けたい。
読んでもらえなくても止めずに書き続けよう。

私はとても寂しがり。
コミュニケーションの大切さを、人との繋がりのありがたみを今になって痛感している。

これからは大切にしなきゃね。

本当にごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?