見出し画像

機材のアップデートは必要ない

1ヶ月撮ってみて機材は、撮ってるフィールドの野鳥や撮りたい野鳥で変わってくる感じがします📷

例えば、私が撮りに行ってるフィールドで撮りたい野鳥というと、イカルやルリビタキやミヤマホウジロなどになります🐦️

この手の野鳥を撮影するのに、AFが高速でなくても撮らせてくれます📸
なぜかって…止まってる瞬間があるのでカメラを向けて撮る時間があります😌

私は、こうゆう野鳥を撮るのにわざわざ数十万掛けてSONYやNikonにアップデートする気はないですね✨
富士フィルムのカメラでも撮れますから📸

逆にステップして飛び込みや猛禽類が飛んでる時の撮影も視野に入れる場合は…う~ん😔って感じw

もし最初の選択で野鳥撮影も視野に入ってたらsony、nikonかで野鳥セットを組んでたかも😇

そして…野鳥撮影もどうしても飽きってところもくると感じました💦

撮り始めた頃は、メジロやシジュウカラなどを撮ってても満足してたのが…最近ではある程度珍しい野鳥しか探さなくなるんですよね💦

鳥だけ撮ってる方々って本当に好きなんだって感じました✨私はそこまでは…

それでもX-T5が中古で15万円ぐらいになったら買うと思いますが🤣
まだまだ先の話しだけど🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?