自分の中ででた答えを大切に

他人から話を聞く。Youtubeを視聴する。新聞や本を読む。情報には様々な形でアクセスでき、ノウハウや成功法などが多岐に渡っている。だが、それらを鵜呑みにしてはいけない。正解がそういった情報にあると信じ込み、すべてを鵜呑みにすると何が正しいのか分からなくなる。正解とは自分の中の確信のことであって、それは情報を得た時に「〇〇は△△だ」と自分なりの解を出し続け、積み上げていく行為でしか生まれないと思う。言い換えれば、自分の感覚を常に信じ続けるということだ。何か情報を得たら、それを行動に移す。今度はその行動の過程で得られた自分の中なりの答えを軸に次のステップへと方向転換をしていく。その積み重ねでしかないような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?