アニメMyGO!!!!!作中に登場するバンドリメンバー


1話 羽丘の不思議ちゃん

07:10

愛音の同級生のセリフ
「3年にAfterglowってバンドがいてね生徒会長もメンバーなんだよ」
「パスパレは卒業しちゃったけど2年にはRoseliaのあこちゃん先輩とRASのロック先輩いるよ」

12:49

Roseliaのポスターが少し見える

13:39

Roseliaのポスターがはっきりと見える
(次の文字が読み取れる)
5.04渋谷dub
Guest
Magnolie
Guinevere
Poppin'Party

13:40

Roseliaのポスター2枚目(5人がはっきり見える)

14:03

天文部のノート(前の部長さん:日菜)
(左半分)
・みんなと一緒に星を見れるるるん♪だよ!
・今日の星は結構ピカーンとしては☆彡
・雨ですることないから部室の掃除をしたら
歴代おもしろ天文部員のあれこれを見つけたよ~
・部屋の隅にアンドロメダ銀河を発見!
・雲がだくさんあって星が小さかった
・明日は晴れるといいな
・今日は月が大きかった
(右半分)
・今日は星をみた!
・るんっ♪とした星空だった!
・今日は天体望遠鏡をきれいにしたよ♪
・ようこそ天文部へ!
この部室には、た~くさんの謎とワクワクが
いっぱい隠れているから探してみるといいよ。
たとえ部員が自分しかいなくてもダイジョーブ!
ちゃんと活動実績を生徒会に報告しておけば平気だよ。
それじゃ、ここから先は
未来の天文部員である君に託す!あとはよろしく♪

17:50

RiNGにて声だけ(香澄)
「凛々子さ~ん」
「ダメです~」

2話 もう誘わない

07:07

RiNGのカフェで「沙綾」が接客

15:30

羽沢珈琲店の看板が大きく表示される

15:34

「つぐみ」(後ろ姿)が接客

3話 CRYCHIC:燈視点(中3時点)

03:30

燈が通学途中、道路挟んで反対側の月ノ森正門前につくし・透子・ましろ・瑠唯が話をしている(多分こんな会話だと思うが、声が小さいので^^;)
・透子「おっはよーしろ!」
・ましろ「おはよう」
・透子「今日はガゼボで練習しちゃう?」
・ましろ「透子ちゃん」

08:16

(羽沢珈琲店で待ち合わせ)立希が店前で待っている
(店内に入り)つくしが注文を取りにくる
※ちなみに立希はAfterglowのファンなので、つくしに見惚れている表情に見えます(苦笑)

09:25

祥子のセリフにMorfonicaが登場
「燈さんと立希さんはMorfonicaというバンドはご存じ?」
「月ノ森の先輩方のバンドですわ」
「先日の音楽祭で合奏された曲をやってみたくて」

13:06

カラオケにて
受付ホール正面奥のディスプレイに「しゅわりん☆どり~みん」を演奏しているパスパレの動画が表示されている

13:47

カラオケの部屋に移動
パスパレの「もういちどルミナス」のカラオケが流れ(そよが入れた曲)
睦が「今はまだー」と歌い始める

14:56

そよがパスパレの「TITLE IDOL」を歌うシーンの映像が流れる
(音無しで映像のみ「夢を追いかけて…」と歌詞表示あり)

5話 逃げてない!

07:00

RiNGにて ポピパとAfterglow主催ライブの打ち合わせ
沙綾「あとはここなんですけど、バンドが一つキャンセルになっちゃって」
凛々子「キャンセル?」
つぐみ「調整しても少しだけ時間が空いてしまって」
凛々子「そっかー」
つぐみ「声掛けられる子には掛けたんですけど」
沙綾「今から出てくれそうなバンドっています?」

6話 なんで今更

13:54

羽沢珈琲店にて:祥子と睦が会話、そよが羽丘に来ること、バンドを始めたことなど

13:58

羽沢珈琲店の窓から北沢精肉店が見える

7話 今日のライブが終わっても

00:00

『RiNGウェルカムボード?』
以下記載内容
Afterglow x Pppin'Party合同主催ライブ
Afterglow/Poppin'Party/CHiSPA/よこならび/moshmosh
ホロノイズ/Hot Chilli Raisin
会場:RiNG Live Hall OPEN 14:30 / START 15:00~20:30
TICKET ¥2,000(前売り¥1,700)+DRINK ¥300
RiNG受付カウンターにてチケット取扱中

00:10

(MyGO!!!!!サウンドチェック中)
凛々子さんの横に巴と蘭が見学中(セリフ無し)

01:42

沙彩「見学良いですか」
凛々子「どうぞ」
香澄「おじゃましまーす」
香澄「立希ちゃんだー」
沙彩「立希ちゃんしっかりしてるからー」
沙彩「あれっ緊張してる?」

05:56

(廊下で姿見えず)
沙彩「楽奈ちゃん、抹茶コロネあるよ」

06:02

楽屋の机の上に(やまぶきベーカーリーの)抹茶コロネとミッシェルパン

06:25

(楽屋に呼びに来て)
ひまり「顔合わせやるよー」
モカ「むむパンのいい匂い」
そよ「ありがとうございま~す すぐ行きま~す」
立希「よろしくお願いします(深々とお辞儀する)」
ひまり「うん、よろしくね」
モカ「元気でよろしい」

06:53

ステージではCiSPAが挨拶中

08:25

(本番前ステージ裏で)
つぐみ「みんなの分のお水 ステージにもっていってね」

20:21

(ステージ袖で演奏後のMyGO!!!!!を迎えて)
香澄「うわーすっごい良かったよー」
沙彩「お疲れさまー」
りみ「おつかれさまー」
有咲「ほーら 出番だぞ香澄ー!」
たえ「ポピパも負けてらんない」
沙彩「だね!がんばろー!」

8話 どうして

天文部のRoseliaのポスターのみ

9話 解散

03:30

羽沢珈琲店でCRYCHICの初顔合わせ(そよの回想)

10話 ずっと迷子

13:36

羽丘女子学園の屋上(Afterglow結成当時の練習場所)に愛音と燈

11話 それでも

12:32

「EDOGAWA GAKKI」の看板表示

12:35

江戸川楽器店内、画面左側にたえの姿が見える

12:48

愛音「すみませ~ん エフェクター欲しいんですけど~」
たえ「は~い」
愛音「こんな感じのやつで~」(スマホ画面みせながら)
たえ「どれですか」
  「ぎゃぎゃ~んですか?」
  「がが~んですか?」
愛音「全部ですかね~あとアンプも」
たえ「は~い持ってきま~す」

14:47

楽奈が愛音にピック(LIVE HOUSE SPACE表記あり)を渡す

17:40

立希「先輩にもらったパン」
愛音「チョココロネ クマ~」
(沙彩からもらった”やまぶきベーカーリー”のパンと思われる)

19:33

愛音「ギターどんだけ使ったらそんなになるの」
楽奈「おばあちゃんの」
愛音「おばあちゃんて ピックくれた時も言ってたね」
楽奈「ミラキュラスカーレット!」
愛音「ミラキュ…何?」
楽奈「ライブハウスやってた!スペース!」
  「一生あるって思ってた
   無くなったけど
   でも
   居場所って
   また誰かが作るんだって」
(楽奈の祖母がスペースのオーナーと判明)

12話 It's my go!!!!!

00:05

RiNGのウェルカムボード
Afterglow
迷子のバンド
UnRiSkyLUcky
Lithosfair
OPEN 14:30
START 15:00-20:30
RiNG主催LIVE!

02:24

AfterglowのLIVE、曲は「Sasanqua」

03:21

ステージ裏、迷子のバンド出番前
沙彩「はい、これ好きに飲んでいいから、ここで待っててね」

03:29

ステージ裏、迷子のバンド出番前
香澄「迷子~いますか~」
愛音「あっ迷子のバンド」
そよ「は~い」
沙彩「香澄!しー!」
香澄「わーもうすぐだよー」
そよ「はい」
沙彩「じゃがんばってね」

04:30

Afterglowの出番が終わりステージ裏に戻ってくる
ひまり「楽しかったー」
愛音「あっお疲れ様です」
ひまり「ありがとー わー大胆」
モカ「おーいい感じー」
蘭「悪くないねー」
巴「がんばれよ」
立希「がんばります!」
つぐみ「応援してるね」

05:14

ステージ上準備中
香澄「がんばってね!」
燈「はい」

05:38

準備中、客席から
ロック「でら かっこよ」
明日香「Afterglowホントすごかったね」
あこ「うん さすがお姉ちゃん」

05:53

Afterglowが衣装から普段着に替えて客席に
ひまり「間に合ったー」
つぐみ「良かったー」

05:57

凛々子「オーナー来てるなら声掛けてくださいよー」
都築詩船「もうオーナーじゃないよ」
    「孫が世話になってるね」
凛々子「世話だなんて」
   「今日は楽奈ちゃんのバンドを見に?」
都築詩船「居場所を見つけたって言うからさ」

19:01

にゃむの動画撮影中にあこが映りこむ

19:07

にゃむ「Roseliaのあこちゃん!本物だー!」
   「大魔姫(だいまき)やってもらえませんかー?」
あこ「うん いいよー」
にゃむ「やったー」
あこ「大魔姫(だいまき)あこ そなたたちの召喚に応じて…」
燐子「あこちゃん あこちゃん 晴美さんに相談しないと」

13話 信じられるのは我が身ひとつ

13話には登場せず

番外編「BanG Dream! Morfonication」

他のバンドリアニメ作品にCRYCHICの二人が登場していると柿本広大さんのポスト(下記参照)で明らかになる

Morfonicaition #2 00:58
右隅にそよりんと睦と思われる2人を確認できる!

また、月の森の中等部の制服も、これを期にデザインされたとのこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?