見出し画像

MyGO!!!!! ZEPP TOUR 2024「彷徨する渇望」 - Zepp Osaka Bayside - 感想

2024年3月22日(金)に開催されたMyGO!!!!! ZEPP TOUR 2024「彷徨する渇望」 - Zepp Osaka Baysideに行ってきました

抽選の倍率高そうだったので当たればいいな位の軽い気持ちで申込してあったのですが、まさかの当選!2度見どころじゃなく何度も確認しました(苦笑)
しかも本当に当選なののか不安で、Xで当選されている方が画像をアップしているのを見て同じ画面なのを見てやっと安心できたという(苦笑)

MyGOのライブというかバンドリのライブ自体初めてなので、直前にはMyGOのライブに参加された方のブログやXのつぶやきを検索しまくっていましたwww

見てるとMyGOの法被があるようですが、さすがにそこまで出来そうにないので、ペンライトをどうするか検討することに。
バンドリのライブはペンライトが普通っぽいですし、MyGOのライブでもライブ準備にペンライトを忘れずにと書いている人が多かったのですが、MyGOの音楽性から拳でという方のポストを見つけて、今回はペンライト買わずに参戦しようと決めました。もちろん法被もなし(というよりどこで買うか分からない(苦笑))

ライブ当日は何時に会場に着けば良いのか?サッカーだとグッズ購入やスタグルを楽しんだりスタジアム回りで楽しむことを前提に最低でも2時間前、もしくは3時間前に到着するので、それを参考に2時間前に着くように時間調整。

Zepp Osaka Baysideに向かう電車はUSJと方向が同じなのでUSJの客っぽい人達もちらほら。ただ時間的にUSJ客は少なそう。

駅に到着すると、愛音や楽奈の法被を着た人がいる!それに福岡や羽田に参戦した人たち(彷徨する渇望のパーカー着用)が多数!
Zeppの場所は分からなくても流れに乗ってついていくこと数分。開場の2時間前15時30分ごろに現地到着!

Zepp Osaka Bayside

会場近くに歩いていくと物販の待機列が見えてきたので、さっそく並ぶ。待機中暇なので写真を何枚か撮影、Zepp、スタンド花、観覧車(USJ?→天保山:寝ぼけたこと書いてます^^;)、横を通りかかった船など(笑)

スタンド花
スタンド花
スタンド花
スタンド花
Zepp
天保山大観覧車
横を通りかかった船

やっと順番が回ってきました。並べたグッズを手に取ってレジに行くタイプでは無く、受付のお姉さんにメニュー表のような写真付きグッズ一覧を見せてもらい、欲しいグッズの番号を言うスタイルでした。
そして、欲しかったTシャツは完売、しかも直前で購入特典ポストカードも終了…、仕方ないのでタオルだけ購入(泣)

さてグッズ購入も終わり開場まで小一時間といったところなのですが、会場周辺に何もない(苦笑)
遅めの昼食を取っていましたけど、時間潰しのためコンビニに行き水分補給&パンを購入しコンビニ前で食べるも、それほど時間は掛からない…
そうこうしているうちに各エリアごとの待機場所の看板を持ったスタッフが動き始めたので、とりあえず待機場所へ移動しひたすら待つ(苦笑)

思った以上に女性ファンが多いですし、燈ちゃんのコスプレしている人が多かった印象(そよさんコスプレもいたかも?)。
それから小学生くらいの子供も来てましたね。もちろん親御さん同伴でしたけど。
ファン層の広さが素晴らしいです。

Zepp開場前の様子

Zepp Osaka Baysideは、駅を降りるとトイレもないし時間をつぶす場所もないので、物販のことを考えなければ開場前に到着でも良いのかもしれません。もしくは早めに物販で買い物して”なんば”あたりに遊びに行って開場前に戻るとか。

開場時間の17時30分となりAエリアから入場開始ですが、なかなか進まず…結局2F指定なので入場は18時過ぎでした。って、もう開演目の前ですけど!

入場時にe+アプリのチケットを係の人に見せて、次にドリンク代現金600円を渡してドリンクコインとペットボトルホルダー?ゲット。ごった返すなかカウンターに進みペットボトルをゲットし2F席に移動。2Fといってもライブ会場だけに舞台が近い!

トイレも済まし席に着くと、落ち着く間もなく照明が落ちて、舞台に人影が!!!やったMyGOのメンバー登場!
もう、ここからほとんど記憶になくあっという間でした(笑)
いや、めっちゃ楽しかったし最高でした。

ライブ開始前、隣の人がいそいそとペンライトを出して色の確認?をし始めました。ああ2F席でもペンライト使うんだ位に思っていましたよ。
そして、ライブ開始後、すぐ2F席の皆さん立つじゃありませんか。これはビッグウェーブに乗らなければと合わせて立ちましたよ(汗)
でも、ここからどうするの???と思いつつ、とりあえず手拍子でお茶を濁していたわけですが、よく見てみると1Fエリアでもペンライトなしの方もいらっしゃるので、見様見真似で拳を突き上げるスタイルで乗らなければと頑張りました(笑)
(次回参加する機会があればペンライトを買おうと思いました!)

ペンライトといえば、MyGOのカラーとか各キャラのカラーを今回のライブで認識しました!公式サイトとかガルパみると確かにカラー分けされてますね(汗)それでこんな感じであってる?
MyGO→青
各キャラ
 燈→青
 愛音→赤
 楽奈→緑
 そよ→黄
 立希→紫

どの曲も最高なのですが、「影色舞」が良かった!
燈ちゃん(羊宮さん)のダンスが最高に可愛くて、完全にやられてしまいました!このダンスを見られただけでも今回のライブに来て良かったと思いまた!!!
ネットで調べるとツーステップを踏んでいるようで、これをペンギンダンスというようです。確かにペンギンっぽくて、めっちゃ可愛かったですよ。
ネット情報によると楽奈ちゃん(青木さん)もツーステを踏んでいるらしいのです。でも燈ちゃんに目を奪われて見られなかったのが残念…

それとアンコール1曲目が「無路矢」の楽奈ちゃん(青木さん)の歌声を聞けたの最高!
そしてオーラスに「焚音打」がくるのもエモい!みんなで英語歌詞部分を合唱!きちんと覚えてないのでごまかしながら一緒に歌いました^^;

セットリストはこちら

セットリストのプレイリストはこちら

セットリストを見てびっくりです。14曲もあったんですね。ライブの時はあっという間で、アンコールの2曲目「焚音打」これで最後ですって言われて、え、もう終わりなのって思いましたよ!

曲間のMCがまんまMyGOで感動しました!
燈がいる愛音がいるそよがいる立希がいる楽奈がいるんですよ。ほんとに!

MyGOのMCかキャストのMCか忘れましたけど、会場の皆を「面白れぇ女」「面白れぇ野郎」と言っていて皆が喜んでいるのにほっこりしました。

キャストMCの時、林さんと青木さんが「メイビーネイビー多分紺色」とギャグ?言ってるのを、立石さんが「しょーもなーてつっこまれへん(だったかな?)」とバッサリ切ってたのが面白かったwww
さらに最高だったのは小日向さんがmaybe(メイビー)の意味が分かってなくて、maybeと併せてギャグの説明してたことw
ギャグを説明されることほど切ないことはないのにwww
Xをたどると最後に羊宮さんさんが言った言葉が分かった「ここは英語教室じゃない」とさらに突っ込んでたみたいですwww

最後の挨拶の時だったかな、立石さんが「愛音ハート」をやっていて、林さん青木さんとかに 「愛音ハートやらないって言ってなかった?」とのツッコミに、これは「凛ハート」だから良いと(笑)
MyGOのMCも良いですが、キャストのMCもほんわかして良かったですよ

曲もMCも最高でしたよ!

ということで、あっという間にライブも終わり、退場待機
グッズ付きチケットを持っている人から先に退場とのこと
でも、ほぼグッズ付きチケットの人っぽいので、あまり制限退場になっていない気がしました(汗)
グッズ(パーカー)をゲットし退場し、これで本当にライブも終わり。

ただ、このパーカーいつ着るよ(笑)
着るためには次のライブ参加しないといけないじゃないか!(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?