見出し画像

MyGO!!!!! 6th LIVE「見つけた景色、たずさえて」DAY1遠征記録

2024年7月27日(土)に実施されたMyGO!!!!! 6th LIVE「見つけた景色、たずさえて」DAY1を現地参加しました。
ワンマンライブは熱く最高でした。会場内は熱気でムンムンですし最初からオールスタンディングで盛り上がり最高でした。
そしてそしてライブも最高でしたが、FFさんとも初エンカし打ち上げにも参加させていただきましたので、そちらも楽しく過ごすことができました。
野音やマイトゲ対バンへの参加は難しいかもしれませんが、合同ライブはぜひ参加したいですね。キャパのこともありますけど、何よりも日程やお財布の問題が大きいですね(苦笑)


ライブ前の聖地巡礼

今回はライブのため東京遠征してきていますし、なかなか東京にも来ることが出来ないということで、MyGO!!!!!の聖地、池袋へ巡礼に行くことにしました。
カット回収までするつもりではなかったので、聖地巡礼された方のブログなどを参考にして工程表を考えていました。ただ詳細に詰めたわけではなく当日行き当たりばったりでいいか位の感じでした。
そんななかライブ1週間くらい前にてすたさんがライブ前巡礼に誘ってくださり、どこに行きたいかをお伝えすると、ほぼ1日掛かることが判明…
行きたいところをお伝えし、また時間も3時間程度であることを考慮し、短縮コースで巡礼することになりました。
てすたさんにご案内いただかなかったら、どうなっていたことやら。富士見坂あたりで熱中症になっていたかもしれません(汗)
巡礼コースおよび巡礼時の写真は下記noteで!

ライブ前のMyGO!!!!!聖地巡礼ー行程

ライブ前のMyGO!!!!!聖地巡礼ー写真

MyGO!!!!! 6th LIVE DAY1

巡礼も終わり15時過ぎに会場最寄りの京王線飛田給駅に到着!

駅に着くとそこかしこにFC東京のフラッグやポスター!飛田給と言えば味スタの最寄りでもあるのです。しかし味スタならヴェルディのホームでもあるはずなのにヴェルディのヴの字もないという…昨年までJ2だから仕方ないとはいえ寂しいものですね。ヴォルティスサポとしては早く昇格して、またFC東京やヴェルディと対戦したいものです。

話しがそれました(苦笑)駅舎内を見渡すとMyGO!!!!!のTシャツを着ている方や法被やタオルを羽織っている方が多数!!ようやく来たなと実感しました!それに駅横にあるカフェではMyGO!!!!!の曲をガンガンに鳴らしていて、ライブ会場に来た実感を味わうことが出来ました!

飛田給駅から武蔵野の森総合スポーツプラザまでは、そこそこの距離がありましたが、明らかにライブ参加者と思しき人で溢れているので迷わず会場までたどり着くことができました。

そして、まずは通販購入品の受取をしないといけないので現地受取場所へ!
通販受取後、別途当日物販でも購入したかったので現地受取場所から当日物販へと向かったのは良いのですが、暑さもあって飲食協賛エリアに戻る気にならず、結局、コラボドリンクを飲むなどせず終わりました…
今回の反省点(汗)

ただ、入場前になっしーさん他FF様にお会いすることができました!
じっくり話すのは、またライブ終わり後の打ち上げになりますが、普段X(twitter)上だけで交流していた方々と会うことが出来て感無量でした。

キャパ13000ほぼ埋め尽くすのは壮観で熱気がスゴイ!!
席はA席で3階とあり少々不安に思っていましたが、2階は存在せず3階が実質2階でした!席は傾斜があるので前に人がいましたが、それほど気になることもなくステージも見えましたので、結果としてアリーナ後方よりも良かったのかもしれません。

MyGO!!!!!の5人がステージに上がったら、もう総立ちでエンディングまでフルスロットルで突き進んだ感じでした。
もうブレードを振り過ぎて、あとで手が痛くなったほどです^^;
ちなみに、地方民あるあるで普段車生活で歩かないので、都会に来ると足が筋肉痛になるのはいつものことなのですが、今回は手も筋肉痛になりました!(ブレードが原因)
それとMyGO!!!!!のライブはZeppツアーが初めてだったので紗幕演出も初めての経験でとても新鮮でした!
それにZeppツアーでも観た影色舞での3人のツーステ、無路矢のツインボーカルも再度観ることができましたし、それに初披露の曲も聞けました!何より詩超絆を初めてライブで聞け感無量!!

ところで影色舞のツーステはよくよく見ると立石さんが一番上手い気がしました!それで調べてみると響の新人声優紹介動画で立石さんがヒップホップを披露してました!!ということは立石さんはダンスに自信ありということですね!この動画で青木さんもオペラを披露!無路矢のツインボーカルも納得です!

Zeppでは、入場・退場どちらも時間かかってシンドイな~という印象でした。今回の武蔵野の森はかなりスムーズ。特に退場は思った以上に早くできたので驚きでした。

ライブ終盤で飛んだ銀テープ

FF様からの頂き物です!!

2024.7.27-28 MyGO!!!!!6th LIVE 見つけた景色、たずさえて Musashino Forest Sport Plaza

武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ前

MyGO!!!!! 6th LIVE DAY1後の打ち上げ

MyGO!!!!! 6th LIVE MC書き起こし

DAY1の模様は配信アーカイブでも視聴しましたので、MC書き起こしを別途noteにまとめました→詳細は別note
配信を通しで観た感想はXでポストしてます!

ライブ翌日のぼざろ聖地巡礼

せっかく東京まで来たので巡礼をと思いライブ前に「MyGO!!!!!聖地巡礼」を行いました。ライブ翌日も「MyGO!!!!!聖地巡礼」の続きでも良かったのですが、ぼざろの聖地「アー写の壁画」が無くなるかもという噂を聞いたので、壁画だけでも見たいと思い、帰る前に下北沢に寄りました。
事前にGoogleMapで確認したところ下北沢駅周辺だけでも十分楽しめそうだということで巡礼に行ってきました。
詳細は別note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?