見出し画像

大きく収入を得ても守る方法を知らないと痛い目に。

芸能人や有名スポーツ選手。

彼らは他の人より多くの年収を取っていたりしますし、一般人から見るととても華やかに見えますが、彼らも彼らで多くの問題ぶち当たっていたりします。

年収は高いけれど、1つは継続性は?がつくということです。
サラリーマンの方がある程度は安定していると思います。

売れない芸人や、怪我をしてしまったスポーツ選手にいつまでもいいお給料が支払わられるわけではありませんよね。

’10年、M-1グランプリ準優勝で一気に人気芸人の仲間入りを果たしたスリムクラブの内間政成。しかし、彼は今、住宅ローン破綻寸前の状態に陥っている。

「’13年、番組の企画で中古戸建てを買ったんです。頭金なしで6000万円の35年ローンを組み、月の返済額は20万円。完全に“勢い”でしたが、その頃は稼げていましたし、その後順調に返せてもいました。

しかし、昨年の闇営業騒動での自粛から完全に苦しくなって……。さらに今年はコロナでイベントや舞台の仕事が壊滅。自粛以降、収入が返済額に満たないこともザラにあります」

引用:スリムクラブ内間、住宅ローン6000万円が返せない。コロナ禍で破綻の兆し

上記のニュースは大きな収入が入ってきても、それをそのまま使っていては危険だという例ですよね。

大きな買い物をすることが悪いわけではなく、それに伴って資産づくりをしておく必要があるということですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?