見出し画像

宝探し旅へ in初富

宝探しへ、出かけた。

宝とはなんぞ?

ラーメン🍜🍜🍜だ❗️❗️


ということで、ラーメンを食べる旅に出ました。

私は行ったことない『初富』へ。


初富ってどこなの?


とりあえず、総武快速線に乗り船橋へ。

画像1

東部アーバンパークライン。


東武野田線のことらしい。

ここから新鎌ヶ谷へ向かいます。

そのあとは歩こうと思えば歩けるらしいのですが…

画像2

新京成線、乗ったことないから乗ってみます。

これは旅なので🍜🍜

電車に揺られること2分…(一駅なので…)

画像3

富へ、到着。


駅を出たら右側に進みます。

工事中なんですかね?案内表示へと従います。

歩くこと3分、高架下をくぐり抜けると…

画像4

あ!!!!!

画像5

走って駆け寄りました。

目的地へと到着。

【ラーメン 紗々】


初富駅から徒歩3分のラーメン屋さんです。

店内へ入るとテーブル席とカウンター4席。

店前写真を見ていただいても分かる通りラーメン屋には珍しく『キャッシュレス還元』対応!

券売機がなくて後会計なんですね。


メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが…


ラーメンにトッピングを全部増しで注文。


カウンター奥側に触ったところテレビがありました。

ニュースを見ながらラーメンを待ちます。


優しそうな店主の湯切りを目の前で見れました!!


そして、


画像6


ラーメン、トッピング全部増し。


いや、めっちゃうまそうやん。


はるばる来たかいしかありません!

これこそが宝物。


見た目はめちゃくちゃこってりそうなスープですが、豚骨煮干しで意外にもあっさりな優しい味。

あっさりなのに物足りなさはないというハイスペックぶりです!!

毎日でも食べれそうな、健康な味がします。


私は卵が大好きなのですが、なんととろっとろ。

程よい半熟加減です。


チャーシューは炭火で炙ってるんでしょうか?

香ばしいチャーシューでドストライクでした。


画像7

あれ?

気づいたら飲み干しとるw


ラーメンでスープまで飲み干したのは初めてです!


新鎌ヶ谷や初富に用事がなくても、これを目的に皆さん行ってください!!


ラーメン紗々

千葉県鎌ケ谷市初富本町2-1-1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?