スペシャル2ウィーク

スタッフAです。
雨降ったり暑くなったり、季節感出すのも忙しい今日この頃ですが、我々TEN colorsは、今月、一大企画のキックオフがありました。

「スペシャル2ウィーク」と名付けられたその企画は、文字通り、従業員が2週間休むというものです。
その2週間の間、当該のスタッフとは一切連絡とりません。
よくない例えかもしれませんが、「ICUに入ってると思うように」というお達しが代表から出ております。
「ICUにいるとこ悪いんだけど、◯◯様にお電話してもらえる?」
とは言えないですから。休みに入るスタッフの仕事を分担する面々は事前の打ち合わせを行いまして、4月のうちに一緒にやるなどして備えておりました。

その成果か、いや、そもそも休み予定のスタッフの用意がものすごく良かったからか、この月曜から復帰しましたが、表だった問題が何も起こっておりません。
素晴らしい…
なんだろう、私の順番も回ってくる予定なんですけども、前々から宣言している、計画に弱いA、ものすごく不安です…
楽しみ40%不安60%的な。
そして何より、今回休んだスタッフ曰く「2週間の特別休暇、計画的に過ごすことをお勧めします」と。
そ、そうですよね。最初の1週間をダラダラ過ごしちゃう懸念あるよ、あたくし。
と、まだそれは先なので肝に銘じておけばよいのですが。

今回キックオフにあたり、共有化の方法をいろいろ模索しまして、今もブラッシュアップし続けてますが、これは非常に有用です。結局、2週間休んでる人がいてもいなくても、誰かと共有できるようにしておくことは大事なんですよね。
明日必ず出社できるとは限りませんから。
その時残っているメンバーでどうにかできるようにしておくってことは、常に考えねばなりませんよね。リスクヘッジですね。

さて、次のメンバーは7月!
そしてなんと、8月は2名です。
年更と算定が終わるからってなかなかチャレンジングなサマー!
ラップの歌詞みたいになってしまいましたが、休む人と残る人、みんながいい気分で過ごせるように、もうすぐに次の「準備の準備」始めないと!

Aはまだ先ですが、いやまてよ、noteもちゃんと書いとかないとだし、なにより10box収録しておかないと!ってことに気づいたら、にわかにドキドキしてきました。

さてさて皆様乞うご期待!
S2Wについては代表と私が好き勝手(?)話しているweekend mtgでも触れていますので、ぜひそちらも聴いてみてください。

思いの外真面目なトーンで話が終始したことに戸惑いつつも、今日はここまで!
皆様また来月に♪

#TEN colors weekend mtg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?