おひっこし

おひっこし

社労士事務所勤務スタッフ

どうも!スタッフAです。
やばいやばい、三日坊主ならぬ、三月坊主になるとこだった!
毎月書くと誓ったのに!!
とまぁ、滑り込みセーフならオールオッケーです。

さて、なんで今月こんなにお待たせしまったのか(誰を?)と言いますと…
事務所の引っ越しがあったのです!
ちょうど月末で、連休前に、一旦の完了をみました。いや、一旦の、どころじゃないな、年末に引っ越した我が家よりよほど片付いてる(^_^;)

なんと言ってもスタッフがみんなで手分けしてやりますから、負担を分け合う感じで、通常業務と並行して、もちろん身体は疲れてるんだけどもなんとかくぐり抜けられました。こういう時、キッチリしてる人、忘れない人、思いつく人、いろいろ揃ってるとほんとにありがたいですね。あ、もちろんAはアレですよ、力持ちの人。

事務所の移転に伴って変えなきゃいけないのが、この後続々出てくるわけですね、社保の適用事業所としての変更届しかり、提出代行書類や、申請書類の提出代行者欄に入る住所も、今まで無意識に過ごしてたけど、ちゃんと新しいものになってるか確認しないとです。

事務所スタッフの一番の関心事は目下、安くて美味しいランチを食べられるところ探しですが、夜一杯飲むにも良さげなお店が多くてもしかするとむしろ帰り(事務所を出る時間の意)が、早くなるんじゃないかと予想しております。

会社の所在地は働く人のモチベーションに少なからず影響すると思うから、今回の引っ越しはそういう意味でも吉と出るのでは?
そう考えると、働く人のモチベーションが一番上がるのってどこらへんですかね?
女性と男性でも違いが出そうですね〜

Aとしては、肩肘張った格好じゃなくても浮かない、美味しいお店の多い新天地、気に入ってます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!