コーヒーを呑むようにライブを楽しみたい

こんにちは!
スタッフAです。
11月が寒くなかったですね…今年は。
温暖化ってこんなスピードなんでしたっけ?
恐ろしいですよね。

さて、前回、S2Wという2週間の特別休暇に入りますと宣言しましたが、はい、無事戻ってまいりました。

何泊もどこかに行くこともしなかったのですが、ちょこちょこと楽しませていただきまして、その中身をほんのりご紹介します。

まず、人生初めての新宿ルミネでの吉本、月曜の夕方でしたが、修学旅行生や、他にもお客様たくさん入ってました。大好きな中川家を生で見られて、感動しました。お客さんとのその場のやり取りをネタに含めたりと、やはりライブは違うなと思いました。

それから、友人のピアニストのトリオのライブを聴きに江古田に行きました。
学生時代の仲間とも久々に会って、みんなで呑んで、昔話をしました。ライブももちろん素晴らしかったし、昔話って何度しても飽き足りないですね、時々はした方が精神衛生にいいんだなって思いました。

他にも新卒時代の懐かしい友人に会ったり、映画を観に行ったり、箱根に1泊したりして過ごしました。全体的に、ゆったりした気持ちにさせていただいた2週間でした。

でも、同時に気づいてしまったんです。
ライブや映画なんて、行こうと思えば2週間の特別休暇でなくとも、いつもの仕事の毎日の中でも行けるなって。

毎日の生活の中にもっと、文化的に満ちた時間を取り入れていくことを積極的に考えようと思いました。だって我々はフルフレックスで働いているのだから!いつもより早く帰る予定の日と、いつもより長く仕事する日と、バランス取れば問題ないんですもの。
構えて構えて取り逃がしているとしたらもったいない。もっと、スタバでコーヒーを買うように、自分の心に栄養を与えようと思いました。

そう思わせてくれたこと、それが私のS2Wの一番の収穫です。

業務に戻ってからはもちろん、留守を守ってくれていた方々から「対応に戸惑ったから、ここのところもちゃんと書いといてもらいたかったな。」などのツッコミもいただきまして、反省しつつも今後の課題とさせていただきます。

今期はあと3名がS2Wを取ります。
回を重ねるごとに進化するこの取り組みを、皆様どうぞご注目ください!

それから、S2Wの間に考えていた企画として、こちらのnoteで、TEN colorsの中の人(スタッフ)のことを書いてみようと思います。
どうぞお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?