見出し画像

Let's speak up!声をあげましょう!

要望書を上長に提出、確認いただきました。
会議にかけるので、正式な話し合いに入るまで、少々時間がかかるとのことでした。
並行して、私は高血圧で利尿作用の高い薬を服用していることも考慮のうえ、
独自に労働環境の改善を推し進めることを、
労働環境管理者に報告します。
管理者の許可を得られなくても、
私は自分の精神と肉体の維持のために、
改善処理を開始するつもりです。
本日、管理者がどのような対応をするのか、
わかりませんが。
諸事情により、詳しい経緯はまだ公開できませんが、
いずれ、事情が許された暁には、公開致します。

要は、過剰な顧客への配慮による、従業員等への
無配慮に対して、断じて引かない、態度を
見せようと思っています。

何故なら……。

詳細は、後日、事情が許せば、公開致します。
もったいぶったような記述で誠に申し訳ありませんが、
業務を遂行し(労働を提供し)、賃金等をもらう身としては、諸事情を考慮しなければなりません。

何卒宜しくお願い申し上げます。

参考資料
カスタマーハラスメントの対策企業マニュアル(厚生労働省)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?