見出し画像

「ポップアップショップ」 2023-10-04日記

・最近、Perfumeの「moon」をよく聞いている。この衣装は、衣装展になかったと思うが、きれいな衣装で好き。

・「放課後ひみつクラブ」のポップアップショップに行った。大学から心斎橋への道のりは、遠かった。

・大阪難波から徒歩15分ほど歩いたHMVに行った。広い車道沿いには、道頓堀の飲食店、派手な服装の大人、海外の観光客、ホストクラブ、ハイブランドの店舗を見た。

・PUMAのお店の前には、大きなプーマの像が狛犬のように飾ってあった。

・Appleの入り口のガラスのドアには、左にはTitanium、右にはうっとりの文字が貼られていた。この文字は、手のひらサイズのゴシック体だった。おしゃれとは言えないデザインだが、目は惹く。

・この通り、川、たばこ、ラーメン屋、車、居酒屋などが混ざった匂いがしていたと思う。

・匂いがきつくて、家に帰りたくなった。でも、HMVがある店に入ってしまえば、変な匂いはしなかった。

・「放課後ひみつクラブ」のポップアップのPVが、お店では流れていた。蟻ケ崎さんと猫田くんの喋り声が、店に軽く響いていた。とても良い。

・グッズは、蟻ケ崎さんと猫田くんのものを買いました。単行本はしおりを目当てにして1巻だけ買った。

・2巻、3巻は近所の本屋で買います。今日は荷物が多かったので、買ったものは最小限にした。

・当たり前だが、単行本はスマホで見るより、絵が大きくて良いなと思った。かわいいものは、大きい方が良いからね。

・HMVの下の階では、アニメのチェンソーマン展をやっていた。そのため、米津玄師の声が響いていた。

・他にも服屋があったので、ふらっと散策した。神戸にもあるお店がほとんどだったと思う。大阪は、もうしばらく行かなくていいかな。

・宿題について聞かれたので、説明をした。今日も、ふわっとした説明をした。問題を解くのに大事そうな部分から話したが、どうも伝わっていないような気がする。私の宿題を写真撮って帰って行ったので、それで解けるといいな~

・今日は大学の復習をして、一日は終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?