見出し画像

「寒さに負けない」 2023-12-21~23日記


12/21 「円周率を忘れる」

・今日はすごく寒い日だった。背中から伝わる冷気。手首と袖の隙間からの隙間風。顔に当たる冷風。駅のホームで電車を待つのが辛かった。

・今日は遅刻した。かなり頑張って起きようとしたが、体が布団から動かなかった。0 ℃付近の世界に飛び出せるほどの、生命力はないので、起きれなくてもしょうがないね。

・寒い日の起床は、無理やり主電源をいれる感じがする。冬は自力で起きれないため、父が起きろと言って起こしてくれる。ただ、この声で起きると、頭を叩かれたような感覚になるので、かなり辛い。春~秋は、同じ起こされ方でも、冬ほどは辛くないのだが。

・寒すぎる日、通学禁止にならないかな。交通機関を待っている間が、かなり寒くて、腕が震えていた。ぶるぶる。

・今日は、流体工学のテストを受けた。テストの結果は、ボロボロになります。なぜなら、管の断面積を求めるとき(半径×半径×π)に、半径×半径で計算していたから。

・テスト中に、計算ミスをしていることには気付いていた。でも、πの存在を忘れているとは、思っていなかった。

・悲しいです。とても。

・小学生をやり直さなければ。。。

・「& ME」を沢山聞いていました。明るい曲を聞いて、元気をだそう。

・海老原鼓さんの歌声が凄く好き。晴れやかで素敵。


12/22 「太陽ってすごい」

・今日は寒さに勝つために、めちゃめちゃ着込みました。

・上の服は、4枚重ね+パーカー+コートだった

・下の服は。長いスパッツ、短いスパッツ、長い靴下、短い靴下、長いズボンをはきました

・マフラーも手袋もしたよ。このコーディネート、結構よかったです。

・今日は、遅刻しそうだったので、走って駅に向かった。走るのが、一番からだが温まりました。

・授業中、良い感じに問題が解けて、嬉しかった!やったー!

・食堂で、担々麺を食べました。担々麺を食べるの、人生で初めてのはず。美味しい辛さだった。

・帰り道には、ほうじ茶ラテを飲みました。温かいほうじ茶ラテ、とても美味しかった。

・ナナヲアカリさんの新曲が出たので、その絵を描いた。よい曲です。

メルティックヘルのファンアート


12/23 「山を削る」

・今日は、のんびり起床して、朝食を食べた。そして、食パンを買いに行きました。

・本当は、予防接種の予定があったが、予約が上手くいっていなかったので、病院の予定がなくなった。

・スーパーに行くと、クリスマス用のチキン、ソーセージ、ケーキが売ってあって、面白かった。クリスマスっぽい物を見ることは、とても楽しい。

・おうちに帰ったら、ご飯を食べて、ぼーっとした。

・家の片付けをした。高校の時の授業プリントの山を、減らしました。

・最近は、片付ける度に、一山(古紙回収の束1つ分)を捨てること目標にしてる。

・片付けは小さい目標があると、結構はかどるね。また、物を捨てよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?