見出し画像

【初めてでもサクッと効果がでる】アファメーションのやり方&書き方

私はアファメーションで、予想もしないところから臨時収入20万円が入りました。

今でこそアファメーションの効果は出ていますが、

出会った当初は間違った書き方をしていてなかなか結果が出ずに焦っていました。

これからアファメーションをやり始めたいという人は、正しいやり方&書き方を知って最短で叶えましょう!

自分でアファメーション文章を考えるのがめんどくさいという方におすすめです。


誰でも効果が出る!今日からできる正しいアファメーションのやり方

自分の本当の望みを明らかにする

  • お母さんが喜ぶから、嫌いな習い事を続けてきた

  • お母さんが大学に進学しなさいといったから、とりあえず進学してみた

のように、相手が喜ぶから自分を犠牲にする人は自分が叶えたいことは本当に自分の願望なのか?考えてみましょう。

自分が心から叶えたいと思っていることでないとアファメーションしてても結果として現れません。


自分が本当は何をやりたいのか?自分で考えても思いつかなかった人は、自分の本音を鑑定師に見てもらいましょう。

自分の本音が分かれば、アファメーションで書く文章も変わってきます。

ちょっと手間がかかってもいいという人は、自己分析する

自己分析のやり方はメモの魔力という本の最終ページにある質問表や、

マインドマップなどで自分の気持ちを書くのがおすすめです。

あなたが思いついた考えは全部書き出しましょう。

あなたのマインドマップは誰にも見られません。とにかく本音で書きましょう。

アファメーションの文章をノートかスマホのメモ帳に書く

自分の気持ちや願望が分かったら次は文章に起こします。

私は基本的に100均のノートに書き起こしてます。

手書きの方が、私にはしっくりくるので手書き&ちょっとしたイラストを描いてます。

特にアナログ、デジタル関係ないので自分にぴったりな方で書きましょう。


願い事は10個以内にしぼった方が良い

願い事リスト(引き寄せの法則)は100個書いてもいいですが、

アファメーションの場合は、毎日続けられるように短い文章がおすすめ。

長い文章は繰り返すのが大変なので。


毎日聞き続ける、音読する

とにかく続けることが大切です。1日に聞く回数、

音読する回数が多ければ多いほど、顕在意識も早く変わります。

アファメーション界隈では、1日1,000回やるのがおすすめと言われてます。


音読の方が利用する部分が多いので、聞き流しよりも効果が早く出ます。

しかし、1日1000回音読するのはしんどいですよね。

音読がしんどい人は聞き流しがおすすめです。


10日間10,000回聞くと顕在意識が徐々に変わり始める。


小さい願いごとなら数日で叶います。小さい願いごと例

  • 1個700円するケーキを奢ってくれた

  • 電車で座れた

  • 憧れのカフェに訪れた

  • 美味しいチョコレートをもらった


アファメーション文章の書き方

前提 ポジティブシンキングの方が早く叶いやすいが、元ネガティブだった自分でも

聞き続けることによって、顕在意識が変わってきました。

アファメーションの力で本当に自分の願いが叶うか半信半疑の人でも、

とにかく続けていれば、ふとした拍子に変わってきている自分に気づけるはず。


  • 過去形で書く

  • 過去形に抵抗があるなら現在(進行)形

  • 否定文で書かない

  • ものを手に入れたのではなく、結果や気持ちを書く

  • 「擬音(サクッとなど)」や「なぜかわからないけど」を付けるとハードルが一気に低くなる

  • 余裕があればイラストを描いてみる

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))