見出し画像

展示の子たちの紹介と次のBOOTH企画の話


こんばんは~shirohaです!!


あつ森一番くじの戦利品かわいすぎる
。゚(゚´ω`゚*)゚。


そいでは早速紹介してくよ〜!!(´`*)


■展示の子たちを紹介するよって話


30日からはじまるgalleryglad.さん(大阪)の展示会『幸せの鐘がなる頃に』参加させていただきます!

いつも作品紹介が!!ギリで!!ほんとにごめん!!!

今回もまったり紹介していくけどあくまで私の解釈(?)だからみんな好きに世界観広げて絵を楽しんでくれたらめっちゃ嬉しい(´`*)

あと画像は拡大できるのでぜひおっきくして見てもらえるとさらに嬉しい〜!✨️✨️


◇小さな春色魔法使い◇


魔法学校の新入生ちゃん!(額装なしの直撮りお写真忘れてたごめんね)


額装のお写真はこんな感じ~アンティークな魔法使いをイメージした額に素敵凹凸の入った(拡大推奨)春色マットにしたよ(´`*)

マット作ってくれた店員さんが「めちゃくちゃかわいい仕上がりです〜!(*´ ∨`)」って言ってくれたので絵と一緒に楽しんでもらえたら嬉しいなぁ////


額装してからアップの直撮り無い事に気付いたんだ…いつもきらきらくっそ見にくくてごめん;リボンの縫い目っぽいとこと杖の宝石のあたりにそっと置いてあるよ


今回額装2点、春の展示ってことで「出会い」と「別れ」について描いたんだけどこの子は「出会い」イメージです。
新生活にとてもワクワクきらきらしてて、ちょっぴりどきどきもあるけど楽しみたい!!そんな感じの子です!

杖の先にある宝石はガーネットです。
「友愛」「繁栄」などいろんな石言葉のあるガーネットですが「夢や目標に向かって努力している人をサポートし、成功へと導いてくれる石」という意味もあるそうです!

これから新生活がはじまる人はもちろん、「努力しているのになかなか上手く行かなくてつらい」「毎日に変化は無いけど1日1日がんばって過ごしてる」とかそんなみんなを応援できる絵になればいいなって( ´ ` *)

頑張ってる時やしんどい時365日いつ見ても、春の日差しや空気の優しいあたたかさを感じてもらえたら嬉しいなって気持ちで春色もりもりに仕上げました✨️✨️


◇結び◇


直撮り〜全体的にきらきらででどの角度から見ても違う色味を楽しめる不思議な感じを目指しました



額装こんな感じ!こっちのマットもちょっと凹凸があって、断面が色違うやつ選びました!初めてのラインマットどきどきしたけどかわいい色で大満足✨️


この子は別れって言ってもさみしい別れじゃなくて、離れた後もしっかり大切に想って繋がってられるイメージです✨️

まわりにある花は百日草です!気持ちの部分強めで表現したかったので実際には無い色です。
百日草の花言葉が「絆」「遠い友を思う」ってとこから、小さな約束でも大切にしたいって気持ちのリボンを小指に結びました。


額縁の格子模様も心の中に小さくても大切な思い出部屋があるって感じでぴったりだしかわいくてめちゃ好きです!!!!✨️✨️


◇ドローイング3種◇


今回はほっぺむにゅシリーズ////個人的にお気に入りなんだけどどうですかね…!?

「たのしさ」「うれしさ」「さみしさ」の感情表現重視で3枚描きました✨


今回原画5点のみのお届けです〜!✨️
素敵な作家さんがたくさん参加されてるからいっしょに展示楽しんでもらえたら嬉しいな( ´ ` *)



■次のBOOTH企画の話


なんか新しくて面白い形式でご依頼受注できんかな~ってずっと考えてたんだけど

額縁を選んでから
こんな絵を入れたいってご依頼してもらう


のはどうかな…?って今なんとかならんかがんばってます()

私の手元にあるひとめぼれ額縁ストックはもちろん、もしお手元に眠ってる額縁があったらその写真送ってもらって~とかもおもろそうだし…!!✨️

…と言いつつまぁ既存の額縁だと好みもあるしイメージむずすぎって人も多いと思うから、一応メインとしてセリアミニ額の塗装込みご依頼枠も久々に用意したらみんなわくわくできるかな~とか計画しとります(´`*)

次のBOOTHは5月あたり、ゴールデンウィークあたりにあけられたらいいかな~と思ってます!
そこで出せるようにまた詳細なお知らせしていくので良ければお願いします!!!!✨️✨️


今回もここまで読んでいただきありがとうございました!
幸せの鐘がなる頃に、みんな楽しんでいただけますように♡♡

次の記事でお会いしましょう~!´ω`*



2024.03.28.shiroha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?