見出し画像

とある日曜日の朝

昨夜はずいぶん遅くまでスマホを触っていました。
寒い。動きたくない。
そして手ぐせになってしまっているひと通りのSNSパトロール。Instagram→note→facebook→Twitter→LINE(別に連絡来てない)→LINEマンガ→ヤフーニュース→Instagram→ネットショップ→ネット検索→note→Twitter→ネット検索→Instagram、、、、、、
って感じでウロウロぐるぐるしていたらあっという間に2:00am。
そこからやっとこさ寝支度を整え、疲れた細胞を修復してくれるというプラセンタドリンクを飲み、翌朝の目覚めに期待しながら寝ました。

・・・・・・・・・・

今朝8:00に起きてみて。
体が、軽い、というより、流れている気がする。すぐ起き上がれそう。でも、起きれない。いや、起きない。プラセンタ、一晩だけじゃ細胞の修復が追いついてないのかな。今夜も飲もうかな。とか思いながら、このプラセンタドリンクの効能が今さら気になってInstagramで調べ始める。よし、今夜も飲もう。なんて思いながら、モーニングに行きたいと思い始める。(休日の朝はたいていモーニング行きたいと思うけどたいてい行かないまま時間が過ぎる。)行くなら、落ち着いてノートが書けるところがいい。(noteではなく、ノート。)Googleマップで検索が始まる。近すぎるのも嫌だけど遠すぎても面倒くさい。Googleマップに投稿された写真を見る。私は冷たい生野菜(レタスやキュウリやトマト)にドレッシングがかかっていてるサラダがあまり好きではないので、(しかもたいてい作り置きだからそういうサラダの野菜は元気がない。)冷たい野菜のサラダが添えられているモーニングは避けたい。若者がたくさんいるようなカフェも避けたい。座席もある程度ゆったりしていてほしい。。。そうだ、ドトールがいい。ドトールのツナチェダーチーズを食べてみたいと思っていたところだった!ドトールを検索すると、あらま、近くに、ない。片道車で30分の距離。しばらく迷って、よし行くぞと決めたら化粧もせず家を飛び出し、今、無事、ドトールでツナチェダーチーズとカフェラテを美味しくいただいたところです。

サンドを半分食べて、少し落ち着いてからのショット。
とても美味しかったです。カフェラテも美味しい。

この後noteを投稿したら、ノートを気のすむまで書き、食材の買い物をして、帰ろうと思います。

かなりどうでもいいと思われる私の日曜日の朝について最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?