見出し画像

マギストス×黒魔女、新規 7妨害+闇ss不可 

マギストス7妨害 黒魔女アーマードエクシーズ
展開動画

ウーサ×3
・龍皇
・FAダークナイト 墓地のFAXyzでカードを装備してフリチェX素材化
・ラーズ 対象取れない+爬虫類恐竜素材だから2回無効可能
・ネメシス闇ss不可

ティフォン?リトルナイト?流行ってますね。
でもみんな闇属性ですよね?
つまり、ネメシスプロートスで出せなくすればいいんだよぉ〜
これをフレイムバンシーからサーチしてアーマードエクシーズ+龍皇、さらにはウーサにまで繋がりました。
マギストス最強!
図のように全てが噛み合って気持ちいい




デッキレシピ
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=7e702a67f2bc3efd892b6553c56e475d&dno=425

展開のおしゃれポイント
全てがまだ無く繋がってて本当にいい展開が出来ました

・効果使い終わったアルテミスを黒魔女ssコストに
・バンシーでネメシスサーチ+アーマードエクシーズ展開
・アーマードエクシーズ×2サーチで原罪宝+エヴォル展開のコストを確保
※罠は墓地効果でXを装備してダークナイト起動するのでコストにしてOK
・emジャグラーの除外してサーチで展開を伸ばしつつネメシスフラッグの着地要件を満たす
・マギストスニンアルルで次のターン用のゾロアを回収→未来龍皇の素材に
・プロートスssでバンシー除外→バンシー蘇生
・プロートスで闇ロックするため闇以外で盤面形成
・あまりの素材でウーサ


問題点
・G受けが悪い
・アーマーフォートレスが素材全部吐けないとダークナイト乗っけられない=アーマードエクシーズを絶対に引いては行けない

・エヴォルギミック
ラーズを出せるのにラグがあるので、エンド時DDクロウで☆1を飛ばされると止まる。
後手で弱すぎ
ホルスとか効果使わず高打点出されて突破されるがきつい
ギミックパーツが多い。

•プロートス
強いけど闇出せないせいで盤面の質を保てない
相手次第すぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?