見出し画像

サガフロンティア2テーマを編曲しましたが・・・

編曲はすぐ終わったのですが、弾くのが苦手な私は今練習中なので、とりあえず触りの部分のギターチューニング比較動画を作ってみました。

ギターチューニングは通常は440hzです。この440hzはビートルズあたりから広まったようで、昔は432Hzの時代もあったみたいです。

癒しの周波数と言われているらしいですが、そう言われるとそんな気もします(笑)。

弾いた感じは、まず弦の張力が弱くなった為弾きやすいくなりました。

音も遠くから聞こえるような、なんだが懐かしい感じがします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?