見出し画像

サガフロティア2のテーマを編曲しました

思い出のRPGの思い出の曲。

世間の評価はいまいちな作品かもしれませんが、私にとっては大きな印象を残した素晴らしい作品でした。

サガフロンティア2より「Thema」です。

主人公ギュスターヴのテーマとも言えるこの曲は強く私の心に残っています。

この作品ではアニマ(術)が使えるのが当たり前の世界ですが、主人公ギュスターヴはそのアニマを持っていませんでした。

その為、国王である父より「出来損ない」だと国を追われますが、最後までギュスターヴを見捨てなかったのは彼の母でした。

青年期になり自暴自棄になるギュスターブを母は叱責します


「術を使えなくてもあなたは人間なの」

「人間なのよギュスターヴ!!」


人間は生きているだけで素晴らしいのです。

偉くなくても

お金がなくても

たとえ周りから笑われようとも

胸を張って、前を向いて進む人こそが本当に人間らしいのです。

いつもと違う環境での録音、音がいまいちかも。

次どうしようか迷い中


ゼノブレイド マクナ原生林 編曲済

FF10 ザナルカンドにて 編曲済

ニアオートマタ city ruins 編曲中

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル 命の水 編曲済

ポケモン シロナ戦 挑戦したいが無理かも

ワイルドアームズ メインテーマ 編曲出来そう

ザナドゥ 編曲済

イース 編曲済

ソーサリアン 編曲したい

アクトレイザー 編曲出来そう

ファンタシースターオンライン 編曲中

UNDERTALE 編曲したい


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?