見出し画像

こだわりの資料づくり

こんにちは、女性SR繁盛会の手島美和です。

研修開催に向けての資料づくり。
パワーポイントの作成、私は無料素材サイトのお世話になっています。

自己流で進めているので、もっと研究した方がよいのかな~と思いつつ、なかなか変えることができていません。

そんな中でも、ちょっとだけこだわったいるのが

「イラストは基本的にひとつのサイトから引用する」
です。

統一性を持たせないので、一人のクリエイター作のイラストでまとめたいのです。
今回ご依頼いただいた団体、企業様、共に受講生のみなさんほとんどがブルーカラーの方のため、イラストもブルーカラーのイラストを登場させたい、と考えたどり着いたのがこのサイト

みなさんも何度か見たことがあるはず、のイラストです。

「脚立に上ろうとしているブルーカラーの労働者」
という私が求めていた人物イラストがあったのです!

これが無料で・・本当に有難いです。

今回も、なかなか可愛く仕上がりました♡
(自画自賛)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?