見出し画像

社労士試験受験生への甘い囁き

こんにちは、女性SR繁盛会の手島美和です。
先日、西野さんが投稿されていましたが

https://note.com/srman2021/n/nfb201bb5c973

私もゴールデンウィークに模擬試験を受けていました。

私は自分の通っていた学校の模擬試験しか受けていなかったです。

(他の学校で受ける、という発想すらなかった)

そして、みんなが遊び呆けている(そうとは限らないけど)ゴールデンウィークに模擬試験を受けている私、なんて偉いの!と自分を褒め、家族へも褒めることを強要し、こんなに偉い私、明日はのんびりしてもいいよね・・と、その夜はビールを飲んで、翌日はゴロゴロ漫画を読んでいた記憶があります。

そう、甘い囁きは、誰からでもない、自分から、でした。

よくこんなんで合格できたな!と叱られそうですが、多分、その翌日には

ハッ(やっばーい)

と気づき、図書館の自習室に向かった(ハズ)です。

このゴールデンウィークに受験勉強中のみなさん、私のように丸一日ゴロゴロ漫画することはお勧めしませんが、たまには少し自分を甘やかしてあげてくださいね。

※写真は、近所の韓国料理店で食べたキンパです。すごくキレイ!と撮影したのに、全く映えない写真となりました。なぜ❓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?