見出し画像

ノーワークノーペイ・・だよね?

こんにちは、女性SR繁盛会の手島美和です。

今日は家族が整形外科で手術を受けました。

2時間半の手術、今後、予定では2か月間仕事を休むことになります。

手術を受けることが決まってから本日まで、何度このやり取りが繰り返されたことでしょう・・。

「ノーワークノーペイって知ってる?」

有給休暇が足りない・・と言うので、傷病手当金の申請をすればよいでしょ?と説明すると

傷病手当金 | こんな時に健保 | 全国健康保険協会 (kyoukaikenpo.or.jp)

「だって、100%給料が貰えないんでしょ?やだ」

・・・

「ノーワークノーペイって知ってる?」

っていうか

「働いてないの給料満額貰えるわけないだろ!」

「じゃあ、どうやって生活するの?」
「車のローンどうするの?」

日本はまだまだ平和だと思いました。
(ヤケクソ)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?