見出し画像

環境変化ストレスの話

なんだかんだで月一はnoteに来ているんだなと思うと、今月も何かしら書いておかなくちゃな、という気持ちになる。なった。なったので近況くらいは書きたい。

本当は大好きなタイピングでばちばちキーボードを叩きながらかければよかったんだが、インターネット回線の不調でスマートフォンからこれを入力している。

すごいしんどい

私はタイピングは好きだが、フリック入力はそこまで好きじゃないのである

あの広々としたキーボードの上を、あたかも頭良さそうに素早く滑らかに指を動かすのが好きなのだ

なので今めっちゃ辛いが、それはそれとしてnoteも書きたいなと思ったので書く

コロナワクチン2回目が終わった。副反応でまる三日ほど弱火の鍋で少しずつ煮込まれた海老みたいな無力感を味わっていた。チャーハンみたいな火力はないけど、じわじわ苦しいみたいな。釜茹で地獄もこんな感じなのかな。詳細を説明すると、三十七度前半を常にキープしているわりに悪寒と寒気が全開で下痢、目眩、強い眠気、頭痛。薬飲んでこれである。薬は薬剤師さんに相談してロキソニンクイック様にした。お薬様々であった。

あとなんか人生が急展開して来年結婚する

急展開というか、そもそも結婚前提だったので、未来が確定したって感じであるが、いつ頃に挨拶行って顔合わせして入籍はこの辺…みたいな話をした

時期が確定すると一気にふんわりしていた頭の片隅にあったものが顕在化する。

週末新居への引っ越しもあるし、仕事まで新しい案件を抱えることになって、新しい新しいが続いてかなりストレスフルな状況ではあるけど、結局は一つ一つこなしていけば終わるのでまあ…

時間は誰しも等しく過ぎて行く唯一のものなので、やれることから手をつけて完了させて行くしかないんだよな〜

けどまあ一人で暮らした家からものを断捨離しまくり、並んでいた本をダンボールに詰めながら仕事を並行してやったり初めて家電をリサイクルに出したりならないことをたくさんやってるからめっちゃくちゃ疲れてるしストレス過多で副反応でもなくちゃ眠れないから状況は芳しくないぜ!!やってらんねえ!!!!仕事している暇なんて本来全然ない!!!!!仕事しながら引っ越し準備した全国民すごすぎんか!?!!これだけで普通にストレス過多なんですけど!!!!!潰れるわこんなん!!!!

引っ越し終わった後普通に風邪引いて倒れそうでウケるなと思っている岡なのであった。


いや私にとって嫌じゃない仕事のストレスって本当に……日本社会の一般的な生活ではないんだよな

同じ歳で結果を残している人を見ると、私は何をしてんだろうなあと思ったりあんまり太くない実家を思って辛くなったりするが、本当に、なんつーか、親に何言われても演劇やりたいときはやればよかったし、小説書きたいときはかいてればよかったなと過去を呪ったりもするけど、今生きてるし今日が一番若いから少しずつやってくしかないんだけど、結果生きて行くためにサラリーマンになるしかないのに税金ばかりがどんどん上がっていくし給料日はさっ引かれて行くし子を産んだあとなぜか生きにくい国であるし若者にも優しくないしとにかく健康で文化的に生きていこうとするとサラリーマンになるしかなくて……

そうだ選挙に行こう!


もしかして前提が間違ってる?生活が苦しくてもやりたいことをやればいいの?いや生活が苦しいとたぶんそのまま心が死ぬから…なんか本当にアイスクリーム屋さんの店員で生計が立てられて、男女ともに情操教育・性教育がきちんとなされて、国民みんながリテラシーが高くて、理不尽なクレームを言われたらぶん殴って相手してもいい国にならないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?