見出し画像

【シャドーハウス12】とにかく登場人物へ愛を語る|ミアとオリバーとシャーリー様!

発売日、待ってました!!

7月にコロナになって、家から出られない10日間。
Kindleで全巻一気買いして、アニメも履修。

スケジュールに新刊発売日も入れて楽しみにしていました♫

ここから、登場人物にただただ愛を叫びます。

本の内容に触れて叫ぶので、読む方はお気をつけください。




登場人物への感想



ケイト&エミリコ

前半は活躍シーンは少なめ。
サラに寄り添うのは、打算ではなくきっとケイトの優しさのはず。

エミリコの大立ち回りは気分爽快だし、謝罪要求ケイト様の迫力といったら!!
前半より性格が砕けてコミカルさが出てきて最高です。
カリスマ性のあるペアだなぁ。

ルイーズ&ルウ

ルイーズは今だったらインフルエンサーや、実業家として大成功しそう。
要領よし、頭良し、人当たりよし!完璧!
まさかの筋トレキャラ。
ミッションあっさりクリア〜♫
ルウ、腹筋割れてるのかな…

スザンナ&スージー

スザンナ、しっかりしている面と噂好きな面と…中堅OLみたいでいいな。
先輩にいたら心強いかも。
スージーの、スザンナに対する焦りの表情と、ショーンの一言でのあの表情…
生き人形から少しずつ変化してきてる…涙


ベンジャミン&ペン

対人スキルに悩みを抱える筋肉星付きさん。
正反対のルーシーと筋トレやり続けるシュールさ。
そんな中、ベンのキラキラした笑顔と、あの指でハート作っているの、最高!!くせになる!


オリバー&オリー

明るいマッドサイエンティスト、大好き!
純粋な気持ちで研究!研究!
そしてポジティブ〜。
フレンドリーで味方かとおもいきや、一筋縄ではいかず…見えた世界は同じでも、求めているゴールが違う。
オーリーの覚悟にはドキッとしたけれど、そのあとのオリバーの一言、良かった…

イザベル・ミラベル&ベル

すっかりケイト信者。
いじわるなところは薄まり、いい子になりつつある。衣装かわいい。

サラ&ミア

ケイトとのやりとりのときの、サラ(ミア)の表情、えっかわいい!とおもった数ページ後…

ひぃぃ!!!

怖いのはこっちではなくそっちでしたか!!

優秀だと思っていたのに、無能力者だったという事実に苦しむサラ…つらい。


シャーリー&ラム

一番好きなキャラはシャーリーかもしれない。
お茶目で仲間思いでイキイキしてて…
ちっこくてルンルンでかわいすぎる!

ファイティングポーズしてたりと、意外と血気盛ん!かわいい!!!


パトリック&リッキー

パトリック様… ラストにそれは卑怯です!!

ジョン&ショーン

前半は大活躍。
スザンナペアといい関係を取れているんだか、まだ緊張感が残っているんだか、なんとなくまだヒヤヒヤする〜


全体に対しての感想

よりキャラクターが生き生きしてるな、という印象。
シャドーと生き人形があって、登場人物も多いのに、性格の違いが出ていて面白い。

堅苦しいと思っていた星付きたちも、それぞれの個性爆発!(バーバラはちょっと別)
コミカルさが加わって、みんな大好き!って気持ちになりました。

班メンバーや時系列の整頓、シャドーと生き人形の名前がちゃんと全員分載っていて親切設計なのも嬉しい!

あと、こびりつきの表情がかわいい。
(動物実験ではありませんという注意書きもナイス)

シャーリー様、もっとでてきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?