ゲ謎、献血コラボすればいいのにね。水木は血液銀行お勤めなんよ。

若い頃献血をずっとやっていて、あの何回か達成すると貰える伝説の記念の「おちょこ」持ってる。それくらいずっと献血してて実感してるんだけど、
ほんと

『献血はまじ命』


ですわ。特に冬は献血するとほんと体調悪くなるし、風邪ひきやすくなる。若いときはきがつかなかったんだけど白血球の数が正常な範囲の異常になる。めっちゃ戦い出す。

はぁ元に戻すのに1か月くらいかかるんですわ。
風邪を飲んでたら、献血できないし。色々な条件がそろわないと献血ってできないんですけど。

血液銀行ってあったんですよね。
うん。
むかしは輸血されたら同じ量だけ返さないといけなかったと聞いていたけど。