note、10カ月で6000ビューに感謝

 勝手に自分の思ったことを書き綴って10か月。いつの間にかnoteは6000ビューを突破していた。9カ月で5000ビューあまりだったので、この1月に1000ビューをいただいたことになる。なんとも、つまらん文章をよくぞ見ていただいているものだ。読んでいただいた方々に感謝、感謝。

 書き始めた当初は、がんの治療のために大学病院に通院中だったため、血液がんである多発性骨髄腫と向き合いながら日々を過ごしていた。仕事に復帰していたが、考えることは血液検査の値が悪化しないかということばかり。もちろん、今もその考えはいつも頭の中にあるが、1年前は頭の8割は、がん治療のことを考えていた。そのため、ほとんどが「がん」にまつわる記事だったと思う。

 1月半でようやく200ビュー、3月でも500ビューに達していなかった。徐々に、「がん」とは違う自分の思いを日記のように書き綴っていたら、いつの間にか見てくれる回数が増加してきたようだ。月を重ねるごとに増加のスピードか加速している。

 一時期、書き込むのに疲れて、週に1回しか書きこまないこともあったと思うが、このところ暇でもないのに、思いついたら書き込みはじめたところ見ていただく回数が急速に伸びてきた。つまらんことでも、情報発信していれば、誰か見てくれているんだな。無理して書くよりは気ままに綴ったほうがいいのかもしれない。

 これからも、気ままに休み休み書いていきますので、よろしくお願いします。

 

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。