祝!宮川花子さんがようやく2年半ぶりの舞台復帰!!

 昨日、宮川花子さんの復帰が報じられた。ようやくだ。同じ「多発性骨髄腫」の治療をした身として、元気な様子をみてホッとしたり、心配になったり、元気をもらったり。

 大助さんが車いすに乗り、花子さんが押して登場したそうで、さすが夫婦漫才師ですね。昨日はM1グランプリを見ていたけど、二人の漫才をまた見てみたくなりました。

 花子さんの病気が報道されたときは、症状としては絶望的な状況でした。足腰が立たない寝たきりでしたから、かなり、腰骨も侵食されていたに違いありません。カルシウム血症にもなっていたことでしょう。抗がん剤の大量投与による副作用や、拒絶反応の可能性もある幹細胞移植もしたことでしょう。本当に精神力に頭が下がります。

 私なんぞは、1センチも切れ目を入れていない化学療法で難をしのいでここまできましたから、ひよっこです。佐野史郎さんがどのステージかは分かりせんが、花子さんの症状は、本当の末期的な状態だったに違いありませんから・・・。

 昨日の夫婦トークのステージをYouTubeで探してみら、『【㊙映像】2年半ぶり!大助花子師匠の舞台、フリーサイズがお手伝いに行かせて頂きました!』がありました。元気そうで、本格復帰も間近かな?

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。