note5か月で1700ビュー、我ながら良く続いている

 noteを昨年の11月8日にスタートしてようやく5か月。1700ビューを超え、この1か月は600ビューを超えている。1700ビューが多いのか少ないのかは分からないが、ともかく曲がりなりにも続いていることに、ものぐさな自分をほめてあげたい。

 開始当初は、できるだけ書けるだけ書いていけばなんとかなるだろうという気持ちで始めた。一度、ブログで失敗していたので、あくまでも日々の素直な気持ちを日記のように書いていこうと思ったからだ。

 なんといっても、昨年の「がん」治療の経験が大きい。世間でいう考え方が変わったわけではないが、なんか書き記していくことで、この経験を振り返り、苦しかった時期を懐かしめる日がくるかもしれない。あるいは、長い治療の参考になるかも、といった気持からだった。実際に、人と違う経験をすると、書き記したいことが生まれてくる。

 治療も順調に推移し、無事に定年退職も迎えることができ、気が付けば5か月が経過していた。非常勤なので、少し時間の余裕もできたが、仕事はむしろ忙しくなったかもしれない。空いた時間で、難病者の支援ができたらとも思うようになった。まだまだ、先はどうなるのか分からないが、日々一歩ずつ進んでいけばよい。

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。