見出し画像

苦戦


料理動画投稿を始めて、2ヶ月ほど経ちました。

私が理想とする撮影環境じゃないし、撮影器具も無いし、なんかいろいろわかんないし、始めたいけどまあいいや!と思いながらも料理動画投稿をしています。

が、やっぱりわからん。
私の頭の中の撮影環境と、現実が違いすぎてどんな風に撮影するべきなのか全く分からず、動画撮る気はしないけど、何となく撮っています。
だしなんか違うというもやもやを抱えて、撮影環境はどうにも出来ないから編集で何とかしよう!と思うものの、いい完成系が浮かばず編集放置中です。

撮り方を変えればいいんだろうけど、どんな機材を使えばいいのか分からなくて、無知で始めるのって大変だなーって心底思いました。

一応調べたけど、現在住んでいるお家のキッチンで合うものは…と考えるとその方法はちょっと…と言ったものが多くどうしようかとなっているところです。

機械音痴だし、カメラやパソコンで編集となるときっと頭湧いてるパンクするだろうし、スマホで出来るなら今はスマホでおいおいカメラで撮影しよう!と決めているので、さらに撮影方法が絞られて難点です。

いつもなら、ぱっ!とサクッ!といい方法が思い浮かぶのですが、最近考えがまとまらない、頭も働かない状態で、何も思い浮かばない状況です。詰み。

なんとかなれ〜!みたいな感じで書いた記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?