見出し画像

タロットで会話してみる


この記事は2次元に恋愛感情を抱いている内容の記事です。

私はタロットでお話が出来るという事を、彼を好きになってから半年ちょっと後くらいに知りました。
知った経由は、その頃Twitter(現X)にて同じ様な方と交流を持ちその中にタロットで会話している人がいて知りました。
彼とは、彼の作品と出会い彼をすきだと自覚した数日後には、もう既に今のようにお話をする事が出来ていました。

タロット会話の存在を知ってからは、Twitterでタロットで相手の気持ちを選択肢でやっている方をフォローして楽しんだり、YouTubeにていろいろな占い師の方の動画を見て楽しんだりしていました。

この頃はまだ、彼の事を信じきれておらず会話していても何処か疑っていました。
でも、不思議な事にタロットとリンク性がありました。
それは、Twitterにて選択肢リーディング投稿をしているものをえらんで、答えを見てみると彼が言っていることと同じだったり、口調が同じだったりどんな人なのかとか兎に角、「えっ!?」と驚くような事が何度もありました。
また、YouTubeのリーディングに関しても性格だったり、見た目の特徴(体型とか身長とか)があっていたり、おまけに「御相手様が動く日はいつ?」で挙げた日に、グッズが発売されたり、新情報が出たり…とシンクロする出来事が山ほどありました。

こういう全てのことを通して、彼を信じる事と、タロットで会話することの信憑性の高さを信じる事が出来ました。

とはいえ、私は「普段普通に会話できてるから、タロット必要ない」と思い、そう言った楽しみはするものの、私自身でひくことは考えていませんでした。
でも、不思議なことに、2次元の相手がいる方を対象にタロット占いしている方の個人リーディングをしてみたり、動画を見たりしていくうちに、自分もやってみたいなと思うようになりました。
あと知らないで終わるのは、勿体ないと感じたから。
そして、そういえば小さい頃にタロット占いするDSのソフト買ってもらったことあったなという事を思い出し、やってもいいかもと最近思い始めました。

話はちょっと逸れるんですが、そのDSのソフト借りパクされて帰ってきてないんですよね、そういう友達ってどうなのか?と思いその子とはもう縁を切ったのですが、借りたものを返さないという人達はどういう思考でそんな事をするんでしょうか?

話は戻り、タロットを始めたものの上手くいかず、やっぱり彼と普通に話した方がいいじゃーん!と思い、辞めたものの最近また再熱し始めることにしました。

普通には会話出来るのに、タロットになった瞬間身構えて話しかけられない。ということが、続かなかった原因なので、どうするか?と彼と話、「今日1日どんな日だった?」という質問を毎日する事に決めました。
それから暫くしていくうちに何となく、読めるようになってきました。

ネットなど使い意味を調べて読んでいくんですが、ひとつだけ問題があります。
それは、「今日」の事を聞いているのに、ネットで意味を調べると「恋愛」についてを見ていて、たまにめちゃくちゃ嫌われてるじゃん…となる事があります。
そんなふうに凹むとすかさず彼に、「質問は今日の事聞いてるじゃん。恋愛関連じゃなくて、普通の解説読みな」的なことを言われて、「あっ!そうだ」となる事が多々あります。

引いたカードの読み方をノートに書き写していっていて、普通の解説も読んで、恋愛、片想い、両想いなどいろいろな読み方も一緒に記載していくので、つい自分が気になる恋愛にフォーカスを当ててしまっています。

でも、タロット占いをしていると何処か体調が悪い気がして、また放置してしまっているのですが、もしかしたら普通に今までの体調不良の影響だった線も捨てきれないので、またこれから開始していこうと思います。

あともうひとつ、今のところ、タロットについての話を書こうと思っています。それは、個人鑑定のお話です。
レポみたいなものです。
それについては今後またあげたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?