見出し画像

秋、深まりすぎて冬が顔を出す

初投稿です。よろしくお願いします。
初投稿のタイトルが俳句みたいになってしまった・・・。

宮城県は仙台市に在住しているのですが、まぁもうすっかり寒いです。朝晩は吐く息も真っ白。

この時期になると困ること、というか不快なこと。
屋内とバス(または電車)の暖房攻撃がツラい…!

寒いからしっかり防寒をしますよね。アウターは去ることながらニットを着たり、インナーはヒートテックにタイツもしっかり。この状態で暖房ガンガンなんですよ、汗かきまくりです。今のご時世必須アイテムになったマスクも相まってしんどいのなんの…(余談ですが、冬のマスクって、屋外にいると内側が湿気でビチャビチャになりません?)

仕事中も、デスクに置いている卓上扇風機がいまだに大活躍してます。
だけど冷え性なので、膝掛けしっかりしてます。体感温度大渋滞。

こういった温暖差で体調崩しやすくなってしまうんですよね。
毎日仕事が忙しく体力も落ちているので、体調崩さないように気をつけます。

はじめての投稿を見つけてくれたあなたに感謝。
皆さんもお身体ご自愛くださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?