見出し画像

鬼滅の刃刀鍛冶の里編、ついに地上波放送!

こんばんは。すっかり春めいて来ましたね〜!
春めいたどころか、仙台市内ではすでに桜も散ってきています。
結局今年もお花見はできず。出店大好き人間のわたしは今年も後悔を残し、仕事に勤しんでおりました。

さて、みなさん、鬼滅の刃第三期「刀鍛冶の里編」はご覧になりましたか?
私は2月に映画館で上映したワールドツアー(遊郭編ラスト2話に加えて刀鍛冶の里編1話の上映)を3回見たので、地上波は実質4回目の視聴でした。

今回の刀鍛冶の里編は、炭治郎たちのご先祖さまのお話も出てくるし、霞柱・時透無一郎の過去も解き明かされる大事なお話です。

そしてなんと言っても、上限の鬼達が勢揃いするシーンがついにアニメで放映されました!

「立志編」の柱合会議(鬼殺隊の柱が勢揃いする圧巻の回)ばりの興奮と感動。

声優さんとアニメーターさん達によって命を吹き込まれた上限の鬼、敵ながら息を飲んでしまいました。

上限の鬼達が集められた「異空間・無限城」の作画が本当にすばらしい。
廊下の灯りが灯っていき、ぼんやりと照らされた無限城の中を落ちていき、そして登っていくOPのシーン、何度見ても美しい。

鬼滅はアニメを見るたびにその映像美に制作会社である「ufotable」さんに最大級の感謝の気持ちを送っています。今回も然り。

「ufotableさん本当にありがとう(。•́ωก̀。)」


映画では距離があって凝視できなかったので、テレビでガン見しました。いやもう言葉にできない。禍々しさと異空間特有の違和感。無惨様のシーンのふつくしさ。。。

これを映画館で見れたのは本当に自慢です!

あと、個人的には蜜璃ちゃんと禰豆子が食事のシーンでキャッキャしてるのがマジ尊いでした…カワイイが過ぎる…

ついに2話目からは誰もが初見の映像です。
毎週日曜日が待ち遠しですね…!

月曜日は仕事なので夜ふかし禁物だけど、致し方ない。

鬼滅の刃アニメを見たことない方、興味のない方、ぜひufotableの映像美を一度楽しんでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?