見出し画像

ファンデーション捨てました

マスク生活を終え、世間に顔を晒す日も近いと思い、久々にファンデをつけてみた。
時間がたつとシワにファンデがたまり、余計に目立つ。二重にもアイシャドウがたまり、目尻もジャリジャリ。シミもコンシーラーが浮いて見える。『何か…化粧下手くそになった?』『コスメ類が古いから?』チグハグな顔を見て『こんなの私じゃない!』急いでメイクオフする。
鏡にうつる素顔は、ソバカスにシミとシワ。
歳相応の肌をしたいつもの自分。『そうそう!これがホントの私だ!』
スキンケアした肌に日焼け止めと、ルースパウダーを軽くのせる。眉はアイブロウマスカラで整え、アイシャドウはベースクリームのみ。ビューラーして透明マスカラ。ハイライトとチークは少しだけ。最後に色つき薬用リップ。
シミもシワも隠れてないけど『この顔』が私。
必要なくなったコスメ達に感謝してサヨナラする。
マスクを外したら『この顔』で再デビューだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?