見出し画像

ワクチン3回目は、抗体検査してからのほうがよさそうな

こんにちは、ゆってぃです。

先日ようやく、2回目のワクチン接種が終わりました。予定では9月に終わる予定でしたが、10月に食い込んでしまい、そして39度前後の熱に苦しめられ、寝込んでおりました。自宅療養向けに準備していた食材が役立ちましたが、全然数量足りないじゃん!って焦りました。

解熱剤で熱を下げれば、食欲がわくので、無性にパンが食べたくなりましたね。あとは、高熱時は、シャインマスカットを凍らせたものがよいと聞いていましたが、本当に食べたくなりました。おそるべし。

私はリンゴジュースが好きなので、水、リンゴジュースをのみまくっていましたね。いやー、これは感染したら、生きた心地がしなかったと思います。本当に自宅で亡くなられた方は相当苦しかったのではと想像しています。自宅療養は相当無謀なことでしょう。

冬に第六波がくるのでは、騒がれていますし。皆さまお互いに油断せずにまいりましょう。こちらは、寒くなり、感想しているせいか、またじわりじわりと感染者が増えています。私はインフルエンザワクチンを打って、感染してひどい目にあったことがあるので、わかっているつもりですが、ワクチン打っても感染しなわけではないですし、感染したら、相手にも感染させます。残念ながら。唯一の救いは、重症化しにくくなること。重症化したら大変ですから。

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んで頂き、感謝いたします。

記事がお気に入りになりましたら、サポートおお願いします。良質なInputをするために本を購入します。よろしくお願いします。