見出し画像

一応、上達しているらしい

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただき、ありがとうございます。昨年からバドミントン教室に通い始め、そろそろ1年くらいになるでしょうか。上達しているのか?という疑問符も浮かびつつも、なんだかんだとまじめに通っております。

ついついくせで、クロス方向に打ってしまうことが多いので、ストレートのコントロールをつけましょうということで、基礎打ちのあとは、ドロップを自分のフォア側に打ってもらって、ひたすらストレートに返す練習も取り入れたりして、コントロール自体はちょっとずつ上達しているようです。

あとはバック奥に追い込まれたとき、バック側ボディ、フォア側ボディに追い込まれたとき、低い打点で追い込まれたときのつなぎの返球をどうするかが課題となりそうです。

せっかく教室に通っているので、自分が苦手としている部分を苦手からまま普通に返球で来ているねという状態にまでは引き上げたいと思います。

このままボケるまでは、運動し続けたらと思います。身近にバシバシやる人がいますからね。怪我無く無理せず継続で。

最後まで読んで頂き感謝します。

それでは、また。



記事がお気に入りになりましたら、サポートおお願いします。良質なInputをするために本を購入します。よろしくお願いします。