見出し画像

Osaka Flesh and Blood Championshipのまとめ的記事

はじめに

こんばんは、Squidです。
みなさんFaB楽しんでいらっしゃるでしょうか。
つい先日(2/26)、大阪の公認4店舗合同でOsaka Flesh and Blood Championship 通称OFBCが開催されました。

4店舗で予選が開催され、それぞれのTop4が本戦に出場することができます。
本戦での優勝者には次回開催までの4店舗でのArmory(公認イベント)の参加が無料になるというバグった賞品が授与されました。

2/12 予選:Bar Unknown

予選突破
Ira
Dorinthea
Rhinar
Oldhim

ラウンド動画
2/28 18時公開予定


2/18 予選:カードショップくじから

予選突破
Dash
Fai
Iyslander
Kayo

ラウンド動画

2/19 予選: Black Frog

予選突破
Bravo
Fai
Kano
Ira

ラウンド動画無し

2/20 予選: Game Bar Lotus

予選突破
Arakni
Bravo
Dash
Dorinthea

ラウンド動画

予選まとめ

なんて良環境なんだ…

Ninjaが4、Dashが2ということでGuardianに優位な環境であることが予測されていましたが、予選と本戦で同じデッキを使用する縛りはないので、当日蓋を開けてみるまでわかりませんでした。

2/26 本戦: Game Bar Lotus

ちょっとIys多め?

本戦は4ラウンドのスイスドローの後、Top4でのシングルエリミネーションで行われました。
予選からデッキを変えた人は4人でした。

Top4には
Bravo (1位)
Bravo (2位)
Dash (3位)
Iyslander (4位)
が残りました。

さて気になる結果は~~~~?

Iyslanderが優勝!おめでとうございます!
物凄い接戦だったので動画をお待ち下さい!(3/10 18時公開予定)

追記:お待たせしました!


Top4で記念写真

おわりに

予選と本戦を間近で見ていた人間として、FaBがこんなに広がって、プレイヤーがこんなにアツくなってくれるのはとても嬉しいです。
次回開催はだいたい3ヶ月後らしいので、続報をお待ち下さい。

また、来る3/12日にはUnofficial主催の競技イベント、「Unofficial Championships 2023 Spring」が開催予定です。

定員48人のイベントですが48時間たたずに枠が埋まってしまいました。
が、キャンセル等もありまだ参加するチャンスはあります!(執筆時点で1枠空きあり)

また、Armoryや各イベントのラウンド動画、対戦動画などいろいろ上げてるYoutubeチャンネルもよろしくお願いします!


更に!新弾Outsidersの発売が近づく中、なんと我々Unofficialはスポイラーカードを頂きました!
3/5 20時30分より世界最速公開!チャンネル登録して待て!


と、いうわけで今回の記事はここまで。
何かありましたら僕個人のTwitter(@SquidJPN)までお願いします!
以上、Squidがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?