令和、フィフティ、ファミスタ87チーム診断②

地味に毎日2~3試合COMとファミスタ87をやってるわけですが、一向にボールの見極めが上手くなりません。
COM相手でもボール球ぶんぶん振りまくりで2桁三振当たり前!
まぁ50になったらそんなの向上しないのでしょうが…

では、発売から35年半経った野球ゲームのチーム診断第2回

あんまり使った事無かった赤ヘル軍団
カーズ

しようたの覚醒で1番から3番まで俊足好打が並ぶ。
まだこの頃スイッチヒッターが導入されてないので全員が左打ち設定なのは個人的には◎
4番こうじ引退で4番こばやは少し物足りないけど悪くは無い。
7番にらんすが入ってるのもくじ引き感があって良い。
打率低いのであまり敬遠をされる心配も無いし、その割にはそれなりに打つ気はする。
6、8番以外左打者なのは好き嫌い別れそう。
個人的には好き。
投手はエースきたへふ健在もスタミナ45から40に
おおのはフォークが10から8へと微妙に弱体化
かわくちがかわはたに代わったのは好みかな?
抑えのつだはようやく正当なデータになったのは大きい。
ただ、つだとかわはたのスタミナ減はかなり早い気がするのは気のせい?
ガチ対戦しても上級者なら普通に戦えそう

なんでこんな変な配色なのかイミフ
スパローズ

旋風を巻き起こしたほうなあが入ってクリーンナップこそ強力なものの、脇を固める選手がちょっと中途半端な成績。
20本クリアも3割打者もクリーンナップ以外にはいない
そして機動力が使えるのもヒットが打てるかどうかのしぶいのみという、中の中位の打線。
とにかくチャンスでほうなあに回すしかない感じかな
投手陣は使えるエースたかのが抑えに回りスタミナ激減は痛い。
先発のいとう、おばなも微妙な上に痛いのは(上も下も押さない)通常球速の遅さ…
いとうに関してはほぼ100キロ超えないし、おばなも99~105キロ位でこれではかわすピッチングは難しい
通常対戦で遊ぶなら良いけど、大会とかのガチ対戦では使いにくいかな…

全体的なパワー減で戦いやすくなった?
ホイールズ

ホイールズと言えばスーパーカートリオ(ゲーム的にはスポーツカートリオだっけ?)
打順とメンバーが代わって、ゆたか、たかはし、やしきの並びになったものの、相変わらず両打ち打者が左打者扱いなので内野安打狙いが好きな人は良いのかと、パワーアップの4番のぽんせと5番かたひら加入、24発の6番あどち、7番やましたに20発のたしろを代打に出すか、俊足ひろかすを代打に出して8番にたしろを入れるかは好みかな?
分かり易くやるべき野球を実行できる。
投手もえんど、にうら、さいとは大きな変化球を持ってるしなかやまは速球があり投手力もあり、個人的にはカーズより好み
充分に上位チームと戦えると思う。


俊足ぴのがレギュラー獲得
ナムコスターズ

初代ファミスタで圧倒的走力24を誇ったぴのがレギュラー獲得!
も何故か走力は22にダウン…
メンバーは一部交代も全体的に成績低下で打線は対戦ではちょっと厳しすぎるかも?
投手陣は能力全く代わらずに普通に良いかと、ぴぴの速球、きやらかの変化球、ぼすこもアンダーから大きな(10だっけ?)スライダーがある
せひうすのフォークはもう少し落ちて欲しいけどバラエティに富んでる。
でもやっぱりガチ対戦なら上級者向けかな

という訳で今更チーム診断第2回でした。
初代ムーブメントのなかで87を楽しんでる人もいるというわけで…
ミニ大会とか開ければ良いなぁと思ってますので、同じ人居ればなぁ(´・ω・`)と思ってます。
次回はパ・リーグでよろしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?