アラサー女子のWhat's in my bag 2024 Q1

仕事好きなアラサーエンジニアな自分で、今年も初営業日から即出勤することにしました。やらなくちゃいけないことが沢山、それで自分と他人にプラスになり、お金も貰えるのでなんて良いことかと。

現在持っているバッグは大きく4つありまして、
・仕事用で使っている通勤用のバッグ
・フリーアドレスの仕事場の個人キャビネットに保管しているバッグ
・ちょっとしたお出かけに持っていくバッグ(実家で使わないバッグを貰った)
・スーパーへ買い物に行くときに使うバッグ
そのうち冬の通勤時に使っている大きなバッグの中身を整理して見ようと思います。

バッグ

Willow bay ネオプレン トートバック

軽さ、洗える素材を重視で選んだお仕事バッグでした。めちゃくちゃ入ります。仕事で使っている16インチのパフォーマンスノートPCも無難に入ります。ポーチ付きで、ポーチの中身は下で説明します。

仕事用ノートPCとノートPC用充電器

会社で支給されるパフォーマンスノートPCで、選べる機種の中から一番いいスペックのモノを選びました。ただ、めちゃくちゃ大きくて重く、軽くて小さいパフォーマンスノートPCが欲しいです。
matlabでの重い処理や動画編集ソフトを回すと、ファンが回る音で「うん、頑張ってくれてるんだね」と応援したくなります。

手袋

何故か歳を取るとともに冷え性が改善している様な気もするのですが、12月〜3月の肌寒い時期には手袋があると心強いです。こちらも洗える様にウール素材のモノを選びました。

社員証

オフィスに近い駅に到着したらすぐ首にかけられるように社員証は手の届きやすいところに収納ですね。

イヤホン

Audio technicaからAirpods proまで色々使ってきて、結局辿り着いたのは最低機能とコスパ。通勤用ですのでノイキャンなしで、週1充電するかしないかで、全然OKです。

スマートドアロックにしてからちょっと地震で出かけたもののその後ドアを開けられなかったことがあり、鍵派に戻りました。キーリングはいただきものです。

ポーチ

画面クリーナー

最近海外のYoutuberの掃除・整理整頓系の動画にハマっているのですが(代理満足)、その方が使っていたスマホ・タブレット・車両のタッチパネル用のクリーナーでした。買ってみたところ、適度な大きさでハンドグリップ感があり、ポーチに入っても外のケースで間違って押されたり溢れることも防止されそうで、グレーでスタイリッシュな上に、指紋などの汚れが綺麗に取れて、ピッカピカになるので大満足なアイテムです。

毎朝一回拭いておくと、対面会議で自分のPCを見せながら説明する時も、画面が汚くて恥ずかしいことはないですね。

リップ系

韓国で買ったIPKN社のリップスティックとティントです。仕事に夢中になっていると夕方には唇の色が病と戦っている患者のような色になるので、口紅なしでお出かけすることがないように、冬はリップスティック、夏はティントをポーチに常備しています。

冬は唇が乾燥することも多く、朝の化粧時には
・リップグロースでプルプルにする
・リップティントを塗って血色感を与える
・リップスティックでカバーする
ような流れになっています。

ハンドクリーム

よくプレゼントでハンドクリームをいただくのでいただいたものから順にポーチに入れて使っているので特定のハンドクリームばかりを使っていはないです。良い香りがするハンドクリームは会社でもハンドウォッシュの後に付けるハンドクリームを塗ると良い香りがするので、ストレス軽減効果になって気に入っています。今まで使っているハンドクリームの中で香りが良かったものは
・AESOP レスレクション ハンドバーム

・L'OCCITANE シア ハンドクリーム

ハンカチ

使うことは多くないですが、とりあえずポーチに入れておくアイテム。ハンドクリーム同様今まで一杯いただきものがあり、自分では買ったことはないですが、個人的にはランドローバーさんのイベントで貰ったグレーのハンカチが好きです。

こう並べてみましたが、自分のバッグの中身はいただきものが多いなと思いました。ありがとうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?